ニュース

おなかを触られると怒るオウム、なでなでを許す唯一の相手とは…… 愛あふれる光景に「和む」「なんてやさしい光景」と癒やされる人が続出

おじいちゃんは特別なの。

advertisement

 おじいちゃんにだけおなかをなでることを許すオカメインコの様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点で16万回以上の再生数、1万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「見てるだけで幸せ」「めっちゃ癒される」と反響を集めています。

 話題になっているのは、投稿者さんの実家で暮らしているオカメインコの男の子「くろちゃん」。くりくりおめめと冠羽(頭上の長い羽)がとってもすてきです。

オカメインコのくろちゃん

 くろちゃんは投稿主さんの肩に乗るなど、とっても人懐っこい性格のようですが、おなかを触られることが苦手なのだそうです。投稿主さんであっても、くろちゃんのおなかに触ると怒られてしまうのだとか。こんなにうれしそうに肩には乗っているのに~! 

advertisement
おなかだけはダメですよ

 さて、くろちゃんをなでているのは、投稿主のおじいちゃんです。くろちゃんののどのあたりをなでなでしていますね。くろちゃんが苦手なゾーンに近い部分です! 大丈夫なのでしょうか?

なでなで~

 なんと、くろちゃんは怒ることもなく落ち着いています! のどからおなかにかけて何度もすりすりとなでられていますが、嫌がるどころかなんだかとってもうれしそう。おじいちゃんの指に体重をかけて、よりかかっているようにも見えますね。実はくろちゃん、おじいちゃんにだけはおなかをなでなでされても怒らないのだそうです。

静かで幸せな光景です……
ちょっぴり得意げなおじいちゃん

 くろちゃんのこの様子には、おじいちゃんも思わずニッコリ。大好きな気持ちがあふれるあまり、おなかを触られることへの苦手な気持ちなんて吹き飛んでしまうのかもしれませんね。コメント欄には、くろちゃんとおじいちゃんの間にただよう幸せな空気感に「おじいさまの特権」「これは羨ましい」「すてきな信頼関係」「相思相愛ですね」などの声が集まっていました。どうかいつまでもお元気で、このステキな光景がずっと続きますように!

仲直りの握手も……

 飼い主さんのInstagram(@okame_tic)では、くりくりおめめがとってもキュートなくろちゃんの写真や動画を公開中。おじいちゃんへの愛があふれてしまうくろちゃんの愛らしい姿をのぞいてみてはかがでしょうか?

今は天国にいる「くり」ちゃんとの思い出も投稿されています

画像提供:オカメインコのくろちゃん(@okame_tic)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  8. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」