ニュース

加藤浩次、「スッキリ」慰労会ショットが豪華すぎる 山本圭壱ら濃いメンツにファン沸き立つ「ゴールデンの特番くらい」「最高な仲間たち」(1/2 ページ)

17年間おつかれさまでした!

advertisement

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが4月23日にInstagramを更新。3月末に終了した情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の総合司会を務めた相方・加藤浩次さんの慰労会ショットを公開しています。メンバー豪華……!


豪華メンバーが集結した加藤さんの慰労会(画像は山本圭壱Instagramから)

 「こんな夜でした スッキリ17年完走おっつー会」と親交が深い芸人仲間&スタッフで加藤さんの慰労会を開いたという山本さん。主役の加藤さんをはじめ、「よゐこ」の有野晋哉さん、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん、「おぎやはぎ」の矢作兼さん、テレビディレクターのマッコイ斉藤さんら親交が深くかつ濃いメンツが集結した記念写真を公開しています。

 加藤さんは2006年4月~2023年3月まで同番組の総合司会を担当。約17年間の歴史に幕を下ろした最終回のあいさつでは、「僕は芸人時代は暴れん坊で、そんな人間をこの場所に立たせていただいて、僕自身も1年かそこらで終わると思っていました」と放送開始当時の心境を回顧。

advertisement

 「17年間スッキリやって、俺めちゃくちゃ更生したなと思ってます」「『スッキリ』という番組が、スタッフのみなさんが、演者のみなさんが、そして視聴者のみなさんが、僕を本当にいい方向に導いてくれた」など、番組を通じて人間として成長できたことを感慨深げに語っていました(関連記事)。


3月31日に最終回を迎えた「スッキリ」(画像は「スッキリ」オフィシャルサイトから)

 ファンからは、「加藤さん17年間スッキリお疲れ様でした」「スッキリ大好きでした」「これからも加藤さん 極楽とんぼ応援してます」など労いのメッセージが寄せられた他、「すごいメンツですね」「これほどのメンバーが集まることはゴールデンの特番くらいでしょう」「このメンバーで新番組が始まってほしい」「極楽とんぼと最高な仲間たち」など豪華メンバーの集結に驚きの声もあがっています。


男たちのタバコ休憩タイム(画像はマッコイ斉藤Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」