ニュース

宮迫博之、経営する店舗が赤字続きで閉店 系列店除き8年で消滅の結果へ 「思い出があるので本当に残念」(1/2 ページ)

月島店は継続するとのこと。

advertisement

 お笑いタレントの宮迫博之さんが4月22日にYouTube「宮迫ですッ! 【宮迫博之】」を更新。東京・五反田で経営していたたこ焼き屋「みやたこです。」を4月末で閉店することを発表しました。


4月末で閉店する「みやたこです。」五反田店(画像はYouTubeから)

 五反田の「みやたこです。」は、宮迫さんの大阪の実家が経営しているたこ焼き屋「みや蛸 本店」から2015年にのれん分けされてオープン。同店の店長は、もともと宮迫さんが常連だった恵比寿のバー店長が務めていましたが、コロナ禍の影響で赤字が続き、メインのアルバイト2人と店長が退店の意向を示したため「みやたこ。」の閉店に踏み切ったとのことです。


多くのYouTubeに登場した「みやたこです。」。MAX鈴木さんもみやたこ全メニューに挑戦していました(画像はYouTubeから)

 宮迫さんは「本当にいろんな方に愛されて多くのお客さんに来ていただきましたし僕自身もすごく思い出があります」「たくさんの思い出がある店なので本当に残念なんですけど」と店の思い出を回顧しながら残念そうにコメント。

advertisement

 一方で、2021年1月にオープンした「みやたこです。もじや 月島店」は売上が好調であるため継続する予定で「みやたこです。」と同じたこ焼きメニューもあるため、店のファンはぜひそちらに来てほしいと呼びかけました。


呼びかけた宮迫さん(画像はYouTubeから)

 なお、「みやたこです。」は2021年9月に全国展開1号店となる「みやたこです。もじや 新潟愛宕店 with 東横」をオープンするも2022年1月で閉店。さらに、2022年3月にオープンした「みやたこです。もじや札幌南3条店」も、2023年1月で同じく閉店となっていました。

 ファンからは「正直に状況を伝えてくれる宮迫さんが素晴らしいと思う」「ここで止めると言う決断をした宮迫さんの勇気を高評価しています」と宮迫さんの決断を支持する声とともに、「8年間ご苦労様でした! お疲れ様でした!」とねぎらう声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  10. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」