ニュース

東尾理子、5歳末っ子のスイングが完全に“小さなゴルファー” 初ショートコースで母がキャディー(1/2 ページ)

これから伸びるぞ……。

advertisement

 プロゴルファーの東尾理子さんが4月24日、末っ子のつむぎちゃんがショートコースデビューしたことをInstagramで報告。「スイング綺麗」「あっという間にお上手になりそうですね!」と反響が寄せられています。


東尾さんの末っ子(画像は東尾理子公式Instagramから)

 2021年11月にゴルフ練習場デビューを果たしていたつむぎちゃん(関連記事)。その際には東尾さんがアシストしながらクラブにボールを当てることに成功していましたが、今回は、東尾さんをキャディーに初めてコースを回っており、子ども用のクラブを手に、しっかりとスイングを決めていました。

 動画では、思ったところに飛ばず首をかしげる場面もありましたが、コースを見定める目線の動かし方や姿勢など、“小さなゴルファー”らしい姿を披露。娘の成長を実感した東尾さんは、「これから技術だけでなく、ルールやマナーも学んで行こうね」と期待を込めていました。

advertisement

将来に期待できるぞ(画像は東尾理子公式Instagramから)

 2018年には、長男の理汰郎くんと夫の石田純一さんとゴルフを楽しみ、「この日がこんなに早く来るなんて」と喜ぶ様子をブログで報告(関連記事)。理汰郎くんは、2019年3月に開催された「PGM世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会」で、93というスコアで9位の成績を収めていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング