矢田亜希子、豊川悦司との“兄妹”ショットで名作ドラマ共演時を回想 ファン「もう28年前かぁ」「色あせない」(1/2 ページ)
1995年のドラマ「愛していると言ってくれ」で共演した矢田さんと豊川さん。
俳優の矢田亜希子さんが4月24日にInstagramを更新。1995年に放送されたドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)で共演した俳優の豊川悦司さんとランチを楽しんだことを報告し、ファンからは2人の並びを懐かしむ声が寄せられています。
矢田さんは「楽しかった1日(ハート)」「話したいことたくさん」などとつづり、海辺の飲食店で撮影した食事風景を公開。お酒を飲んだからか少し顔を赤らめる豊川さんと、スイーツを手に身を寄せ合う2ショットを披露した他、同席していた脚本家の相沢友子さんも交えた3ショットも公開しています。
さらに「愛していると言ってくれは28年前」と懐かしんだ矢田さん。同作で矢田さんは豊川さん演じる主人公の榊晃次の妹・栞役で出演し、聴覚を失った兄をサポートしながらも、兄と常盤貴子さん演じるヒロイン・水野紘子の関係性に嫉妬心を募らせるなど、見ごたえのある役どころを16歳という若さで演じていました。
投稿を見たファンからは、「ドラマのこと思い出しました。素敵な兄と妹さんです」「うわぁ! 久しぶりの兄妹!」「もう28年かぁ」「平成の名作ですね。何十年経っても色あせない心の残る作品です」「矢田さん20年以上たっても役柄そのまま トヨエツお兄ちゃん大好きな感じがあふれてますよ」などと矢田さんと豊川さんの並びに盛り上がる声が寄せられました。
今回のメンバーでの集まりは定期的に開催しているという矢田さん。21年12月に3人でバーベキューを楽しんだことをInstagramで伝えた際には、同年1月のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)で豊川さんと26年ぶりの共演を果たしたことで話題になっていたこともあり、「これはエモい」「私の青春だ~」とかつての兄妹ショットを懐かしむ声が上がっていました(関連記事)。
関連記事
矢田亜希子、豊川悦司とのドラマ「愛していると言ってくれ」兄妹2ショット ファン「これはエモい」「私の青春だ」
なつかしいな~。矢田亜希子、豊川悦司との久々“兄妹ショット”を披露 「当時と変わらずめちゃ子ども扱い」
1995年のドラマ「愛していると言ってくれ」で兄妹として共演。矢田亜希子&豊川悦司、ドラマ“ウチカレ”で26年ぶりの共演 「キツネポーズ」2ショットに反響
ドラマ「愛していると言ってくれ」では兄妹役でした。矢田亜希子、運転免許証の写真が不変の美しさ 5年間での違いはわずか「前髪なし」「ロングでした」
ずっとキレイ。矢田亜希子、「19歳か20歳」ごろのショートカットヘアが衝撃 どんな髪型でもいつの時代も変わらず美しい……
いまはミディアムぐらいですが、「意外とショートカットの時期も結構あった」んだとか。シンママの矢田亜希子、押尾学との1人息子が15歳に ママの背を抜いたわが子に驚がく「私がもう芸能界で働き始めた年齢だなんて」
子の成長はあっという間。「こんなカッコイイ60代になりたい」 豊川悦司&布袋寅泰、プライベート全開な“イケオジ”ショットが渋すぎる
ますますかっこいい。手塚理美、約半世紀前に重なった豊川悦司との縁知りビックリ 「とても感動」「今、じわじわ蘇って来ておりまする」
これはいい話。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.