「完全なる悪夢」マーベル俳優、20代での流産の経験を告白 救いになったのは母親の愛情(1/2 ページ)
その後、2児の母に。
米俳優のジュリア・ルイス=ドレイファスが4月26日、自身のポッドキャスト番組「Wiser Than Me with Julia Louis-Dreyfus」で流産の経験を告白。フードライターをゲストに迎えたことから、悲しい体験のあと母の手料理に慰められた「食にまつわる最高の思い出」として披露しました。
現在62歳のジュリアが振り返ったのは、「完全なる悪夢」と呼ぶ28歳のときの経験。初めての妊娠に“幸せでいっぱい”で、それまでのプロセスに大きな苦労はなかったこともあり気楽に構えていたと言います。しかし妊娠後期になって「夫のブラッドと私は、おなかの子が生きられないと分かった」と詳細を伏せながらも出産にまで至らなかったことを明かしました。
感染症にもかかり、ようやく家へ戻ってからもほぼ寝たきりで、固形食は止められているという生活を送っていたというジュリア。助けになったのは知らせを受けて飛んできてくれたという母の存在で、このとき母が作ってくれたチリはすばらしいもので「口にできなかったけれどそんなこと関係ない、生涯最高の料理」「気を楽にしてくれた」とあらためて感謝を伝えました。
著名な財閥一家出身のジュリアは当初、コメディー番組で注目を集めたあと「となりのサインフェルド」「Veep/ヴィープ」といったドラマで高い評価を受け、テレビ界のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞を受賞。2021年からは「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」他、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のシリーズ作品3作にヴァレンティーナ・アレグラ・デ・フォンテーヌ役で出演しています。
私生活では男児2人を出産し、現在彼らはそれぞれ30歳、25歳になっています。一方で2017年には乳がんの診断を受けたことを公表。翌年に治療を終えてがんが消えたことをテレビ番組で発表しました。
関連記事
ブリトニー・スピアーズ、妊娠初期の流産を公表 「奇跡の赤ちゃんを失った」と深い悲しみを吐露
4月に妊娠を発表していたブリトリー。神田うの、“3度の流産経験”で募る思い 少子化担当大臣と対面で「安心して出産出来る環境にして頂きたい」
第1子出産後、3度の流産を経験している神田さん。元日向坂46の井口眞緒、第1子妊娠中にディズニーで不正出血 切迫流産の疑いで「めちゃくちゃ焦って病院に電話」
井口さん「子宮口もしっかりしまっていてなんの問題もありませんでした!」加藤貴子、高齢出産で生まれた息子の過酷体験振り返る 流産乗り越えるも「手術2回、流行りの細菌はほぼ感染」
加藤さんもママ8周年。オスカー俳優ヒラリー・スワンク48歳で双子懐妊に「ママになるには年寄り過ぎ」 高齢出産批判に共演者「消えろ」
50歳で第1子出産したジャネット・ジャクソンも祝福。「フォーリンラブ」ハジメ、妻が第1子女児を妊娠「辛く厳しい日々」 6年の不妊治療や稽留流産を告白
相方のバービーさんも喜びをコメント。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.