「ファンは褒めて下さるけれど」 工藤静香、インスタ投稿止めない理由とは “なかなか来てる”現状に「是非慣れて下さい」(1/2 ページ)
たびたびオシャレなソロショットを投稿。
歌手の工藤静香さんが4月26日にInstagramを投稿。ソロショットを投稿し続ける理由は、自身の変化でもってファンを驚かせないためだと明かしました。
ショートブーツにデニムを合わせたソロショットや笑顔を見せた動画を投稿しながら、「なんで自分の投稿をするかわかりますか?」と呼びかけた工藤さん。
「フォロワーの皆さんが私を久しぶりに見ると『え、こんなに老けてた?』とか思うでしょ?」「順調に色々老けています」と老いにはあらがえずしばらくぶりに見たファンが驚いてしまうことを心配していると理由を告白。Instagramにソロショットをたびたび投稿することで「今の感じに慣れてくれるかな?」という効果を狙っているとのことです。なるほど。
加えて工藤さんは「ファンの方はいつでも優しく褒めて下さるけれど。自分ではよ~くわかってます。『あーなかなか来てるな!』と」と年齢を重ねていることを自覚しているとも。「だって時は止まらないし仕方ないから! みなさん! 是非慣れて下さいね」「まだまだ順調に老けてまいりますが、よろしくね!」と前向きな気持ちでお願いしています。
ファンからは「誰が何と言おうと、今も昔もいつの時代のしーちゃんも魅力的です!」「老いなんて気にしなくていいですよ。人間、動物、生きものみんな平等に年を重ねていくんですから」とフォローする声とともに、「しーちゃんがこうやって載せてくれることにいつも感謝しています」と、いつまでもすてきな姿を投稿してくれていることに感謝する声が届いていました。
工藤さんといえば、白髪姿を手で隠し「見て見ぬふりももうできないなぁ、、、染めないと」と吐露したり、メイクを紹介する自撮りショットを公開した際に「もう重力に負けるので……」とまぶたのたるみなどへ言及したりするなど、自身の加齢に対して定期的かつ率直に触れていることで知られています。
関連記事
Koki,、工藤静香の53歳バースデーに幼少期のハグショット「I looooooove you!!!」 Cocomiも2ショットで祝福
いつまでも仲良し家族!工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
めちゃくちゃ美しい。工藤静香、追突事故をインスタで“当日謝罪” 相手の対応を賛美する報告に「美談に変えないで」の声も
事故の状況について説明した工藤さん。「美人は受け継がれていくのですね」 工藤静香&78歳母、後ろ姿のスタイル美人ぶりにファン羨望
おそろいで肩から下げているのはKoki,さんコラボバッグ。「私は愛犬家ですが」 工藤静香、自宅前に“犬のフン”放置され苦言 過去には「命を預かる覚悟」に持論も
工藤さん「飼い主さんが責任を持ってお持ち帰りしていただきたい」工藤静香、“1人きり”で35年前に亡くなった兄の墓参りへ 「私の唯一の自慢でした」「想い、愛情は永遠」
兄への思いをつづっています。工藤静香、愛犬バブルが腕の中で天国へ 病魔と闘い抜いた家族との別れに「辛過ぎますが愛している証」
夫の木村拓哉さんもバブルの死を悼んでいます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.