ニュース

市川團十郎、11歳長女の芸能事務所入りへ親心 “子どもの決断”尊重で称賛集まる「麻央さんも喜んでいる」「お父様も立派」(1/2 ページ)

團十郎さん「親として子供の進みたい道へ進ませる事に致しました」

advertisement

 歌舞伎役者の市川團十郎白猿さんが4月27日にブログを更新。11歳長女の堀越麗禾(市川ぼたん)さんが芸能事務所に所属したことを受け、「子供の進みたい道へ進ませる事に致しました」と思いをつづっています。


芸能事務所「ブルーミングエージェンシー」に所属した麗禾さん(画像は「ブルーミングエージェンシー」オフィシャルサイトから)

 麗禾さんは芸能事務所「ブルーミングエージェンシー」に所属。既に同事務所のオフィシャルサイトには“ニューカマー”扱いでプロフィールが掲載されており、2014年の初御目見得から2021年のドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)出演、2022年のアニメ映画「DC がんばれ!スーパーペット」の日本語吹き替え声優担当など経歴も記されています。

 團十郎さんはこの日、「麗禾と沢山話し合って麗禾が選んだ道を親として子供の進みたい道へ進ませる事に致しました」と親子で話し合いを重ねて事務所所属を決断したことを報告。「たった一度の人生だから、己の進みたい方向へ行くべきだ。私はそう思います」と愛する娘の決断を応援する親心を言葉にしています。

advertisement

團十郎さんと麗禾さんの親子ショット(画像は市川團十郎白猿Instagramから)

 ファンからは、「麗禾ちゃん、目指す道が決まったんですね。決めた麗禾ちゃんも見守る團十郎さんもすごい」「お若いうちから、将来を自分で選択するのは素晴らしいですね! お父様の決断も立派です」「麗禾ちゃんのこれからが楽しみです!」「麗禾ちゃんがご自身で道を決めた事、きっと麻央さんも成長を喜んでいるでしょうね」など応援メッセージが多く寄せられました。

 團十郎さんと2017年に逝去した妻・小林麻央さんの長女として、2011年7月25日に誕生した麗禾さん。先日は團十郎さんが「この上着はママのです、だんだん着れるようになってきたね」と、麗禾さんが小林さんの遺した上着をまとった姿を公開して反響を呼んでいました(関連記事)。


小林さんの遺した上着をまとった麗禾さん(画像は市川團十郎白猿Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  5. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  6. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  7. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  8. 本当に同じサーバルなのか!? 昼と夜でまるで別個体、衝撃のギャップに「顔たまらんw」「え、同一サーバル……!? ってこんらんした」
  9. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」