ニュース

「体調良いのは年3日くらい」 上原さくら、年々増える薬の量に不安も 頭痛持ちから共感の声(1/2 ページ)

「同じく片頭痛持ちです」「辛さが分かる」と共感の声が多数。

advertisement

 タレントの上原さくらさんが4月26日にブログを更新。病院で処方されている頭痛薬が切れそうになり、かかりつけの頭痛外来に駆け込んだことを報告しました。


上原さんが処方されている薬(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

 上原さんは日頃から片頭痛に悩まされており、市販ではなく病院で処方される頭痛薬を常備しているとのこと。「薬はあと4個残っているのですが、ゴールデンウイーク中に切れてしまうのが怖過ぎて」と、診療時間ギリギリで病院に駆け込み薬を処方してもらえたことを伝えました。

 さらに、薬を飲む回数が増えていることに対する不安も吐露。かかりつけ医からは、「痛いのに薬を飲まず我慢してるのは辛いだけ」「(回数の目安はあるが)多少増えたからといって、すぐに神経質にならなくていい」と説明を受けたといいます。

advertisement

 上原さんは、さらに詳細な医師の説明とともに「今日も私は安定の体調不良でした」「私が体調良いのは年に3日くらい」とコメントしました。


1年前の上原さん(画像は上原さくらInstagramから)

 46歳とは思えないほど若々しい見た目の上原さんですが、4月8日のブログでは娘と遊ぶだけで満身創痍(そうい)になってしまい加齢を実感するようになったことを報告。1月には更年期によるホットフラッシュなどの症状に悩まされていたことも明かしています。

 今回のブログ更新にファンからは、「私もそうです、気持ちわかります」「身体もですが、精神的に参りますね」「頭痛持ちにしか分からないこの辛さ……少しでも楽になれますように」と共感と心配の声が寄せられました。

 上原さんは2019年12月に一般男性と再々婚。2020年4月に第1子長女を出産し、現在3歳となる娘との日々をブログで報告しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  9. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」
  10. 並んでたんですね!? 大谷翔平選手のレアな“人形”ゲットした俳優に驚きの声 「羨ましい」「すごい」