ニュース

つんく、長女の誕生会の要望が「ハードル高めぇ~」 ホテル並みの仕上がりに「つんくさんの娘になりたい」と反響(1/2 ページ)

双子の長男とともに15歳に。

advertisement

 アーティストのつんく♂さんが4月26日にInstagramを更新。長女が友人を呼んで開いたバースデーパーティーの様子を伝えています。自宅でホテルのビュッフェが再現されている……。


どれもこれもおいしそう(画像はつんく♂ 公式Instagramから)

 4月29日に15歳を迎える双子の長女と長男。長女のバースデーパーティーには友人計15人が参加とのことで、つんく♂さんも「え? 多くない? え? BBQじゃなくて、あれこれ並べたいって? ハードル高めぇ~」と驚きを隠せません。

 当然準備は大変で、「妻は朝から仕込みます。お友達が来るギリギリまで調理からセッティングから、とめどなく続くかんじでした」とてんてこ舞いの状況を説明。しかし、仕上がりは「でも、素敵!」と満足できる出来となり、多く作り過ぎたかと思った料理も楽しいパーティーが進むうちに完食となったそうです。

advertisement

 友人たちが帰ったあと長女が、「パパ、ママ本当に楽しかった。友達たちも、ご飯がとても美味しかったって。私も嬉しかった。ありがとう」と言いにきてくれたことに対し、つんく♂さんは、「普段、そんなことを言いに来ないので、なんだかジーンと来ちゃいました」と感動を伝えています。


つんく♂家の本気が見える出来栄え(画像はつんく♂ 公式Instagramから)

 家庭でのパーティーとは思えない光景にファンからは、「ほんとに素晴らしいお料理 おしゃれなカフェレストランのようです」「私もつんくさんの娘になりたいですw」「子どものためにこんなにしてあげるなんて パパママすごいわ」などの声が。

 また、やり取りから見えてくる家族の関係性について、「ちゃんとパパママの愛情は確実に届いてますね」「お年頃になっても、パパにあれこれお願いできるなんて、素敵な関係性ですね」「ステキなパパ&ママ そしてステキな娘さん」などの声も見られました。


一方、長男は焼肉(画像はつんく♂ 公式Instagramから)

 つんく♂さんは4月23日に長男のバースデーパーティーも報告。長女とは対照的に「ごちゃごちゃと用意しないでね。遊ぶ時間なくなるから」とリクエストされたため、焼肉を自分たちで焼いてもらうスタイルにしたそうです(関連記事)。


長女と次女にカフェで“父の日”をお祝いしてもらい「父、感動中~」。2022年6月投稿(画像はつんく♂ 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  8. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」