ニュース

「王様戦隊キングオージャー」謎多き新戦士・ジェラミーが登場 第1話からナレーションを担当していたことも明らかに(1/2 ページ)

演じるのは俳優の池田匡志さん。

advertisement

 スーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」(テレビ朝日系)に謎多き新戦士、ジェラミー・ブラシエリが登場。演じるのは俳優の池田匡志さんです。


ジェラミー・ブラシエリ

 同作は、守護神が宿る最強国「シュゴッダム」の“自称”王様・クワガタオージャーら5人の王様がヒーローとなり、昆虫がモチーフのロボとともに平和を守るべく地帝国「バグナラク」と戦う物語。

 ジェラミーは5月14日放送の第11話から登場。6人目の英雄の血を継ぐという人物で、キングオージャーの伝説を伝える“語り部”を自称するなど、物語のキーマンともいえるキャラクターです。戦闘時は変身剣クモノスレイヤーでスパイダークモノスに変身。ヴェノミックスシューターを武器に、クモの糸を操って攻撃します。

advertisement

変身した姿

 そんなジェラミーを演じる池田さんは、2021年にドラマ「TOKYO MER」で俳優デビューしたばかりの23歳。出演が決まった瞬間はぼうぜんとしてしまったそうですが、いまは高揚感と期待で胸がいっぱいになっているとのこと。

 なお、池田さんは第1話からナレーションを担当していたという衝撃の事実も明らかに。「昔から自分の声に自信がなかったので、最初はすごく不安でした」という池田さんですが、「これからは『このナレーションもジェラミーの声なんだ!』と思いながら聞いていただけるとうれしいです」とアピールしています。

池田匡志インタビュー

『王様戦隊キングオージャー』に出演が決まったときのお気持ちは?

合格を聞いた瞬間は、「うれしい!」「ビックリ!」みたいな感じというよりかは、ぼう然として実感が湧きませんでした。時間が経つにつれて、ジワジワ実感してきて……そこでようやく高揚感と期待で胸がいっぱいになりました。小さい頃、「仮面ライダー555(ファイズ)」(2003~2004年)の大ファンだったんです。変身ベルトなども全部揃えるほど好きで見ていました。スーパー戦隊シリーズは、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」(2022~2023年)を拝見して、ヒーローショーも観に行きました! その時、皆さんのヒーローとしての佇まいがすごく素敵で、「こういうヒーローを僕がやるんだな……」という責任を感じたことを覚えています。そして、同じ事務所ということもあって、「ドンブラザーズ」に出演していた志田こはくちゃんからお話を聞かせてもらったり、セリフの練習に付き合ってもらったりしたんです。一緒に練習してすごく楽しかったですし、とても勉強になりました。

ジェラミーをどんな風に演じていこうと思っていますか?

ジェラミーは<語り部>ということもあって、とにかくしゃべるのが大好きで、ふざけることも好きな人なんだと思っています。でも、その中に可愛さや無邪気さがあるんですよね。そして、争いが嫌いな誰よりも平和主義なキャラクターです。ジェラミーは、とても余裕のある人物で、人と楽しんで会話をしているので、そういう魅力を常にお見せしていきたいです。そして、衣装もカッコイイです! この衣装を着るとスイッチが入って、テンションがすごく上がります。もともと白が好きで、私服でもよく着ているので、個人的にもこの衣装を着れてうれしいです。「人生でこんな王子様っぽい衣装を着る機会があるんだ!」と思いながら、毎日着ています(笑)。

実は第1話からナレーションを担当されていましたが……?

普段見ていたアニメやドラマに出てくるナレーションを自分がやっているという不思議な感覚が、実は今でも続いています。これからは「このナレーションもジェラミーの声なんだ!」と思いながら聞いていただけるとうれしいです。

初めての特撮作品ということですが、驚いたことはありますか?

日々、驚きでいっぱいです(笑)。まず初めてグリーンバックで撮影して驚き、アクションシーンでも驚いて、毎日新しい感覚を味わっているところです。そして、何より僕自身が変身するということ…すべてが“初めて”の連続で、常に感動しています。初めて変身シーンを撮影したときは、頑張って「俺はヒーローなんだ」と言い聞かせながら変身しました(笑)。まだ、完成した映像を見ていないので、どんな風になっているのか楽しみです。ついに夢だった変身ができてうれしかったです。

「キングオージャー」のメンバーと一緒に撮影してみていかがですか?

みんな気さくな方ばかりですし、本当に優しいんです。僕は途中から参加するということで、不安もあったんですが、皆さん話しかけてくれたり、仲良くしてくださるので本当にうれしいです。これからどんどん仲を深めていけたらいいなと思っています。

最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

「王様戦隊キングオージャー」が素晴らしい作品になるように、ジェラミーが皆さんから愛されるキャラクターになるように、1年間精一杯頑張ります。今後、ジェラミーが物語にどんな刺激や影響を与えていくのかにも、どうぞご期待ください!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声