ニュース

驚異の8頭身13歳がデビュー! ガッキーや川口春奈を生んだ『ニコラ』新人モデルのポテンシャルがすごい

期待の新星。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 いずれも13歳の白水ひよりさんと星名ハルハさんが、ローティーン向けファッション誌『ニコラ』専属モデルとしてデビューすることが5月1日に発表。これまで姉妹紙『ニコ☆プチ』で活動してきた星乃あんなさんと合わせて3人同時の加入となり、同日発売の6月号でお披露目となっています。


『ニコラ』6月号の初登場カット(左から白水さん、星名さん)

 『ニコラ』専属モデルは、読者と同世代の小学校高学年から中学生の女の子を中心に起用。毎年1万人以上が応募するオーディションでは一般からも募集しており、過去には蒼井優さん、新垣結衣さん、川口春奈さん、藤田ニコルさん、永野芽郁さんといった有名芸能人を数多く輩出しています。

 今回デビューしたメンバーは姉妹紙『ニコ☆プチ』で既にモデルを務めており、実績と人気はバッチリです。13歳で168cmという驚異の八頭身スタイルを持つ星名さんは、デビューから2年3カ月の間に6回『ニコ☆プチ』表紙を飾り、単独企画が組まれるほどの人気ぶり。白水さんは2021年にドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系)で小芝風花さんの幼少期を演じ話題になり、わずか1年4カ月の『ニコ☆プチ』在籍期間で4回表紙を飾りました。

advertisement

『ニコ☆プチ』6月号表紙にも登場中(上段中央が白水さん、上段右が星名さん)

 今回の発表に際し、白水さんは「『ニコ☆プチ』モデルになる事ができてからは『ニコラ』に進級できたらいいな……なんて夢のような感じで思っていたのですが、実現できると知った時は本当に驚きました。(中略)感謝の気持ちでいっぱいです! これから『ニコラ』モデルとして精いっぱい頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」とコメントしました。

 星名さんは「『ニコラ』モデルの星名ハルハをたくさんの方に知っていただき、元気やパワーをお届けできるようになれたらと思っています。良かったら応援よろしくお願いします」とコメント。バラエティーでの活躍も目指しており、夢は「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の出川ガールズになる事とのことです。


左から白水さん、星名さん

白水ひより(しらみず・ひより)


白水ひより(しらみず・ひより)

2009年12月16日生まれの13歳、中学2年生。身長152cm。長崎県出身。

2021年放送のドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系)で主人公・小芝風花さんの幼少期を演じ、「あの美少女は誰?」と話題に。その後、小学6年生から女子小学生向けファッション誌『ニコ☆プチ』のモデルとして活動し、在籍期間わずか1年4カ月で表紙を4回飾る人気を獲得。

星名ハルハ(ほしな・はるは)


星名ハルハ(ほしな・はるは)

2009年10月21日生まれの13歳、中学2年生。身長168cm。東京都出身。

小学5年生の時に『ニコ☆プチ』専属モデルオーディションで応募総数5370人から見事グランプリを獲得し芸能活動をスタート。13歳で168cmという驚異のスタイルで、これまでに合計6回の表紙を飾り、単独企画が組まれる程の人気を確立した。

『ニコ☆プチ』卒業式イベントでの仲良しオフショット


左から星名さん、白水さん

左から星名さん、白水さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】