ニュース

猫「やれやれだぜ」ジョジョ立ちのマンチカン、あらわる! まさかの姿に3万いいね「スタンド使い?」「カッコいいww」と爆笑の声続々

ゴゴゴゴゴ……!

advertisement

 見事なジョジョ立ちを見せた猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で44万回再生、2万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「カッコいい!」「実はスタンド使いなんじゃないですか?」と反響を集めています。

ジョジョ立ちを決める猫ちゃん

 話題になっているのは、短足マンチカンの「ぽんた」くん。以前には、幸運を呼ぶ招き猫になりきる姿が話題になりました(関連記事)

 食卓でテレビをバックに起立しているぽんたくん。その姿が、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の登場人物たちが見せる個性的な立ち姿、通称「ジョジョ立ち」のようだと話題になっています。

advertisement
この堂々たる面持ちィイ!

 マンチカン特有のかわいらしい短足のおかげでバランスがとりやすいのか、安定感ばつぐんの見事な立ち姿です! ぽんたくんのくりくりおめめの目力と、お顔の部分が影になるアングルによって、より凄みが増しています。「ゴゴゴゴゴ……!」という文字が背景に浮かんできそうな迫力がありますね。

テレビに映るスポーツ選手がまるで“スタンド”のようです

 横を向くと、けだるげな雰囲気が出てまたカッコいいですね。見ていると、まるで「貧弱貧弱ゥ……!!」と言われているような気分になってきます。何度やられても復活しそうなぽんたくんです。

見たいのはテレビでした

 ジョジョ立ちのまま後ろを向いたかと思えば、テレビにくぎ付けのぽんたくん。こんなにかっこいい姿なのに、内心はテレビが見たかったんですね。そのギャップもかわいい。まさかの立ち姿を披露してくれたぽんたくんに対して、コメント欄には「反則級に可愛い」「そこにしびれる憧れるぅ~」などの声が寄せられていました。

偶然の立ち姿ではなく、いつもできるようです
意義ありッ!
横顔もふつくしい……!

 飼い主さんのTwitter(@nekocafeponpoko)では、立ち方が個性的なぽんたくんのほか、一緒に暮らしているぽこちゃんのキュートな写真や動画を公開中。また、YouTubeチャンネル「猫Cafe ぽんぽこ」でも2匹の楽しい生活ぶりを見ることができます。のぞいてみれば、ぽんたくんの見事な立ち姿をまた見ることができるかも?

ジョジョ立ちは別の場所でも……
またまたこんな場面でも……
見返りスタンド使い

画像提供:猫cafeぽんぽこ(@nekocafeponpoko)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  2. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  3. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  4. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  5. 「別人」「何度も見返した!」 “強いクセ毛”の男性が美容院に行ったら…… 思わず二度見の大変身に仰天 
  6. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  7. 水浴び後、自分の“一部”にドン引きする文鳥が800万表示 リアルな反応に「草」「分かるよwwww」
  8. 「これマジであるある」 海外で“抹茶プリンの素”を買ったら……? 完全に詰んでる“まさかの悲劇”に反響 「涙出るほど笑った」
  9. 「ミスド来たからさ……」 恋人から届いた“世界で一番うれしいLINE”に9.3万いいね→「最高過ぎる」「ある意味残酷」と反響
  10. 「ホスピタリティー高い」 ポケモンのぬいぐるみを乗せたままクルマを車検に出したら…… まさかの“サプライズ”に16万いいね