ニュース
» 2021年06月04日 21時00分 公開

「ウチのマンチカン、招き猫してました」 前足をあげた短足猫ちゃんが御利益ありそうなかわいさ

私にもぜひ御利益を〜。

[かのん,ねとらぼ]

 招き猫スタイルの猫ちゃんのかわいい写真が姿がTwitterに投稿されています。金運招福!

 右の前足をぴょこんと上げて“招き猫”のポーズをしているのは、中短足マンチカンの「ぽんた」君(2歳、♂)。短いおててをきゅっと上げている姿はとってもかわいらしいです。

 商売繁盛や千客万来などの願いを込めて飾られる縁起物である“招き猫”。招きマンチカンのぽんた君は右を上げているので「金運招福」! 

 この写真をTwitterに投稿した飼い主(@nekocafeponpoko)さんが「これをご覧いただいたあなたの金運UPもお祈りします」と投稿に添えたところ、次々に「画像を待ち受けにしたい」というリプライが殺到。

 かわいいぽんた君の写真を待ち受けにするだけで、何だか気持ちがほかほか、癒やし効果で気分も良くなり、運勢も上がっていくかも?

猫 御利益、御利益

 しかしぽんた君、とっても真剣な表情をしてるのですが、何か考え事でしょうか。どうすればみんなに御利益を授けられるのか案を練っている?

 ……わけではなく、右前足の先をご覧ください。

猫 あっ

 そう、実はぽんた君、爪が引っ掛かっているようなのです。真剣な表情は「ヤバイ、引っ掛かった」というお顔だったもよう。と、そんなオチがあったものの、招き猫スタイルには間違いはなく、きっと御利益があるに違いない……かも、しれません。いや、きっとあるはず……!

 飼い主さんのおうちには、もふもふ長毛のMIX猫「ぽこ」ちゃん(2歳、♀)もいて、2匹は本当の兄妹のように仲良く暮らしています。Twitter(@nekocafeponpoko)には2匹のとってもかわいい写真や動画がたくさん投稿されていますよ。

 また、飼い主さんは元調理師で、おいしい料理を作って紹介するYouTubeチャンネル「キッチンぽんぽこ」、コーヒーやお菓子を楽しむYouTubeチャンネル「猫Cafe ぽんぽこ」を、猫たちとともにお送りしています。

画像提供:猫cafeぽんぽこ(@nekocafeponpoko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10