ニュース

粗品、“まさかの人物”への借金交渉に反響 「真逆と言っても過言じゃないコラボ」「このゲストはまじで笑う」(1/2 ページ)

宮崎さんはこの収録直前にビールを飲んでいたとのこと。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが5月11日にYouTubeチャンネルを更新。俳優でタレントの宮崎美子さんをゲストに迎え、宮崎さんからお金を借りる様子を公開しました。意外な組み合わせにネットでは、「このゲストはまじで笑う」といった声が上がっています。

 粗品さんは以前から資金難(主にギャンブルによるもの)を訴えており、3~4月には納税による資金ショートの危機が話題に。既に知人や所属事務所の社長、吉本興業系列のよしもとファイナンスから多額の借金をしていることも明かしています。

 11日に公開された動画では、クイズ番組などでたびたび共演している宮崎さんがゲストに登場。「僕にお金を貸させてあげます」と言う粗品さんに、「えっ、本当にそういう企画なの?」「何で(お金が)足りなくなるんだろう?ちゃんと計画的にね、そのための貯金をして管理してれば良さそうなもんじゃん?」とまっとうな意見を述べました。本当にそれ。

advertisement

一生使わない日本語(画像はYouTubeから)

 「人にお金貸したことない」「貸すっていうことはもう返ってこない」という宮崎さんに、「僕はこれから成功していく」「借金苦しい時代に貸しを作れんのがデカいですよね?」「何でもします、(クイズ番組で)めっちゃ負けます」と様々な理由をつけて説得する粗品さん。現在のトータル借金額(動画ではボカシ入り)を伝えると、宮崎さんが「ええ~! どうしたらそんなことができるの!?」と驚がくする場面もありました。


100%正しい(画像はYouTubeから)

 “お金を貸してくれたら何でもする”という条件に、宮崎さんは100万円の貸し付けを決断。宮崎さんの誕生日である2023年12月11日までに一括返済する旨を決め、正式な公正証書を作成しました。粗品さんに返済の意思があることに、宮崎さんは「あっ、ちゃんと返してもらえるの?」「まるっきりドブに捨てるようなもんだと」と驚きます。


頼もしすぎる(画像はYouTubeから)

 この内容にネットでは「宮崎先生がしっかり常識人が故に、ツッコミ全て致命傷なのおもろい」「クイズ女王でさえ理解に苦しむ男」「真逆と言っても過言じゃないコラボおもろい」と、意外な2人の組み合わせに反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る