福原遥×水上恒司W主演 映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」が12月8日公開
「まじで号泣」とTikTokで話題の小説が実写映画に。
小説『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の映画化が決定。12月8日に劇場公開されます。主演を務めるのは「舞いあがれ!」(NHK系)の主演・福原遥さんと、2022年に岡田健史名義から本名に改名した「ブギウギ」(NHK系)出演の水上恒司さん。
原作は、2016年に発表されTikTokで話題となり、シリーズ累計発行部数50万部となった汐見夏衛さんによるベストセラー作品。福原さん演じる不満ばかりの女子高生・百合が1945年戦時中の日本にタイムスリップし、水上さん演じる特攻隊員・彰と出会い恋に落ちる時空を超えたラブストーリーです。
実写化にあたり原作者の汐見さんは「撮影見学の際、スタッフの皆様キャストの皆様が試行錯誤しながらひとつひとつのシーンを作り上げていらっしゃる姿を目の当たりにして、こんなふうに大切に作っていただけて幸せだなと感激しました」とし「これまで本作を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。一緒に公開を楽しみにしていただけましたら幸いです」とコメントしています。
福原さんは作品のファンに向けて「私が演じる百合が、戦争の時代にタイムスリップをして、彰という人に出会って初めての恋をして、愛というものを知ってどう成長していくのか、是非見守っていただければと思います。すごく切なくて、でも本物の愛を感じられる作品になると思いますので、公開を楽しみに待っていてください」とコメント。
また水上さんも「今回彰という役を生きる意味は、私より下の世代に『戦争』というもの、日本がしてきたこと、世界の戦争の歴史を知るきっかけを与えるためだと思います」とし、「今作を観た後に勉強をし始めるキッカケになることを望んでいます。日本が受けた暴力も、日本が世界に与えた暴力も。若い世代に両側を知ることを望みます。百合と彰のような健気な人々を破壊するのが『戦争』だということを、今作を通じてお伝えできれば幸いです」とコメントしています。
実写映画化を受けてSNSでは「キャスティング神すぎだろ」「映画化嬉しい!!! 絶対見に行く」「映画化すんの!? あれ大好きな小説なんやけど、まじ大号泣した」「公開時にはどんだけ水分補給が必要となるだろうか」と公開を待ちわびる声が上がっています。
作品概要
タイトル:『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
原作:汐見夏衛『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(スターツ出版文庫)
主演:福原遥、水上恒司
監督:成田洋一
脚本:山浦雅大、成田洋一
製作:映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会
配給:松竹
(C)2023映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会
関連記事
黒澤明「どですかでん」原作を宮藤官九郎が映像化 「季節のない街」Disney+で8月独占配信
原作は山本周五郎さんの小説。実写映画「ゲッターロボ」2025年公開予定、数時間でクラファン目標8割達成の大反響 まさかの企画にファン「響きが凄い」
すでに400万円が集まる。「ストリートファイター」の新実写映画とテレビシリーズが制作決定 カプコンと米Legendaryがタッグ
続報待機。実写映画「シティーハンター」槇村香役は森田望智 キャラクタービジュアルには“駅の伝言板”も登場
現場では道具を振り回す練習に励んでいたという森田さん。実写映画「シティーハンター」鈴木亮平主演でNetflixが2024年配信 「もっこりで、そして最高に格好良い世界を」と意気込み
「細部まで妥協ない」と原作者も期待。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.