ニュース

福原遥×水上恒司W主演 映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」が12月8日公開

「まじで号泣」とTikTokで話題の小説が実写映画に。

advertisement

 小説『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の映画化が決定。12月8日に劇場公開されます。主演を務めるのは「舞いあがれ!」(NHK系)の主演・福原遥さんと、2022年に岡田健史名義から本名に改名した「ブギウギ」(NHK系)出演の水上恒司さん。


「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」メインビジュアル

 原作は、2016年に発表されTikTokで話題となり、シリーズ累計発行部数50万部となった汐見夏衛さんによるベストセラー作品。福原さん演じる不満ばかりの女子高生・百合が1945年戦時中の日本にタイムスリップし、水上さん演じる特攻隊員・彰と出会い恋に落ちる時空を超えたラブストーリーです。

 実写化にあたり原作者の汐見さんは「撮影見学の際、スタッフの皆様キャストの皆様が試行錯誤しながらひとつひとつのシーンを作り上げていらっしゃる姿を目の当たりにして、こんなふうに大切に作っていただけて幸せだなと感激しました」とし「これまで本作を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。一緒に公開を楽しみにしていただけましたら幸いです」とコメントしています。

advertisement

 福原さんは作品のファンに向けて「私が演じる百合が、戦争の時代にタイムスリップをして、彰という人に出会って初めての恋をして、愛というものを知ってどう成長していくのか、是非見守っていただければと思います。すごく切なくて、でも本物の愛を感じられる作品になると思いますので、公開を楽しみに待っていてください」とコメント。


加納百合役の福原遥さん

 また水上さんも「今回彰という役を生きる意味は、私より下の世代に『戦争』というもの、日本がしてきたこと、世界の戦争の歴史を知るきっかけを与えるためだと思います」とし、「今作を観た後に勉強をし始めるキッカケになることを望んでいます。日本が受けた暴力も、日本が世界に与えた暴力も。若い世代に両側を知ることを望みます。百合と彰のような健気な人々を破壊するのが『戦争』だということを、今作を通じてお伝えできれば幸いです」とコメントしています。


佐久間彰役の水上恒司さん

 実写映画化を受けてSNSでは「キャスティング神すぎだろ」「映画化嬉しい!!! 絶対見に行く」「映画化すんの!? あれ大好きな小説なんやけど、まじ大号泣した」「公開時にはどんだけ水分補給が必要となるだろうか」と公開を待ちわびる声が上がっています。

作品概要

タイトル:『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

原作:汐見夏衛『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(スターツ出版文庫)

主演:福原遥、水上恒司

監督:成田洋一

脚本:山浦雅大、成田洋一

製作:映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

配給:松竹

(C)2023映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」