ニュース

韓ドラ「ヴィンチェンツォ」が和田雅成&日向坂46富田鈴花&佐藤仁美ら出演で“世界初舞台化” 日本で8月初演(1/2 ページ)

「日向坂46」富田鈴花さんはミュージカル初挑戦。

advertisement

 「愛の不時着」などの話題作で知られる韓国のスタジオドラゴンが手掛けるドラマ「ヴィンチェンツォ」が、世界初となるミュージカルとして日本に上陸することが5月17日に発表されました。8月に兵庫、東京、大阪の3都市で上演されます。

予告映像

ミュージカル「ヴィンチェンツォ」メインビジュアル

 2021年2月に韓国で放送開始され、Netflixで世界190カ国に配信されている同作。イタリアマフィアのコンシリエーレがばく大な富と利権を握る巨大組織に挑む復讐劇で、コンシリエーレ(相談役)を務める弁護士が主人公です。

 クールなアンチヒーロー、ヴィンチェンツォ・カサノ役を演じるのは俳優の和田雅成さん。ヴィンチェンツォとともに大胆不敵な復讐に挑む弁護士、ホン・チャヨン役を「日向坂46」富田鈴花さんが、ヴィンチェンツォ、ホン・チャヨンらと相対する凄腕の悪徳弁護士、チェ・ミョンヒ役を俳優の佐藤仁美さんが演じます。

advertisement

 出演にあたり、和田さんは「自分自身がこの作品にとても魅了されたので、この役を生きられる事を幸せに思いますし、とても光栄です」と話しているほか、同作がミュージカル初出演となる富田さんは「ホン・チャヨンという陽気だけど繊細な女性を、舞台でどう演じることになるのかとてもワクワクしています」「素敵な作品を皆さまにお届けしたいです!」と意気込みを語りました。佐藤さんはちょうどドラマで作品を見ていたといい、「このドラマを見終えた1週間後くらいにオファーを頂いて、ほんとにびっくりしました!!」「作品のイメージを壊さないように楽しく演じていけたらと思ってます!!」とコメントしています。

 チケットは17日から公式HP1次先行抽選受付がスタート。29日23時59分まで受け付けられています。

 

和田雅成さんのコメント全文

発表出来るこの日を楽しみに待っていました。

自分自身がこの作品にとても魅了されたので、この役を生きられる事を幸せに思いますし、とても光栄です。

現時点では、知らない部分、足りない部分がたくさんあるので本番に向けてカンパニーの皆様と妥協する事なく挑んでいきます。

そして、この作品を愛していた方にはさらに深く、初めてこの作品を知った方にも愛して頂けるよう尽くします。

富田鈴花さんのコメント全文

この度ホン・チャヨン役を演じさせていただくことになりました、日向坂46の富田鈴花です。

私自身、ミュージカルは初挑戦でずっと夢だと口にしていた目標だったので素敵な機会をいただけてとても嬉しく思います。ダークな緊張感のあるシーンや声にして笑ってしまうシーンだったり、ホン・チャヨンという陽気だけど繊細な女性を、舞台でどう演じることになるのかとてもワクワクしています。

吸収できることはたっぷり飲み込んで、素敵な作品を皆さまにお届けしたいです!

佐藤仁美さんのコメント全文

このドラマを見終えた1週間後くらいにオファーを頂いて、ほんとにびっくりしました!!

絶対あの役だ! あの役でしょ?!?!と思って(笑)

原作を演じるのは、役者としては、とても緊張します。。

が!!!!

作品のイメージを壊さないように楽しく演じていけたらと思ってます!!

(C) 2021 Studio Dragon Corporation/MUSICAL VINCENZO 2023

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」