ニュース

「今日も玉子焼きが入ってた……」 反抗期の中1息子、空のお弁当箱を出しながら語った“かわいい真意”とは?(1/2 ページ)

こんな反抗期、かわいすぎる……!

advertisement

 心がほっこりするツイートを、イラストと一緒に紹介する企画「すてきな実話」。今回はぷぷぷのぷっぷッツォ(@LOVEPOOH0419)さんのお子さんが見せた、カワイイ反抗期の姿です。

(イラスト:野田せいぞ

かわいすぎる反抗期

中1ちょい反抗期に片足突っ込んでる末っ子くん、毎日しっかりお弁当完食。空のお弁当箱出しながら「今日も玉子焼きが入ってた…」って神妙な顔してた。「ごめん、飽きた?嫌いならやめとくよ」って言った「違うの。今って卵すごく高いんでしょ?よく卵食べてるからちょっと…モゴモゴ…」と

我が家のお財布事情を心配してくれてたようで言葉濁しながら言ってくれた。「そう思ってくれてたのかぁ~。よく卵が値上がりしてること知ってるね。でも今の育ち盛りの君たちにはどうしても必要な栄養がたくさん入ってるからね。心配しなくて大丈夫だよ!」って返しといた。これほんと卵だけじゃないの

子どもも知ってるからね?何でも値上げラッシュで家計がピンチってニュースでもやってるやん?早く景気回復してバンバンお給料上がって欲しいなぁ。あと明日も5時に起きて玉子焼き作るから誰か私にボーナス下さい。

(ぷぷぷのぷっぷッツォさんのツイートより)

 3人の男の子を持つぷぷぷさん。今回登場するのは、ちょっと反抗期に入り始めた中学1年生の末っ子くんです。

 彼は毎日しっかりお弁当完食してくれるそう。しかしある日、空のお弁当箱を出しながら、神妙な顔で「今日も玉子焼きが入ってた……」と言い出しました。

advertisement

 飽きたのかな? と思い「嫌いならやめとくよ」と声をかけたぷぷぷさん。しかしその後、末っ子くんから言われたのは「今って卵すごく高いんでしょ? よく卵食べてるからちょっと……」という言葉でした。ちょっと良い子過ぎませんか!?

 あまりのカワイイ反応に、ツイートを見た人からは「いいこ!!!」「可愛いっす」「ほんと素晴らしすぎる」などと絶賛の声が多数上がっていました。

人気の【すてきな実話】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.