ニュース

大好きなお兄ちゃんの浮気は許さないワンコ、しかし母には…… 1億倍違う態度に「母さん頑張って」「乙女やな」

差がすごい……!

advertisement

 大好きなお兄ちゃんにはヤキモチやきなワンコ。しかしお母さんの場合は……? 息子さんとお母さんに対する嫉妬心の差が激しいワンコの動画がYouTubeチャンネル「コギチューブ」に投稿されました。動画は、記事執筆時点で28万9000回再生を超え、「嫉妬が分かりやすくて可愛い」「愛が止まりませんな」「母さん、応援してます」とコメントが集まっています。

おにいちゃああぁぁん
長男と母への嫉妬の態度が1億倍違う犬【コーギー】

 9歳のウェルシュコーギーの女の子「はなちゃん」は、お兄ちゃんのことが大好き! 現在、お兄ちゃんは大学生になって実家を出ていますが、動画撮影時は春休みで帰省していました。大好きなお兄ちゃんと長い時間一緒にいられる春休みは、はなちゃんにとってルンルンな日々です。

はなちゃん、何かに気付きました

 ご家族がリビングで談笑していると、ふと何かに気付いたはなちゃん。お兄ちゃんが同居猫の「ぽんすけ」くんをなでているのを見て、すっ飛んで行きました。はなちゃんは、お兄ちゃんとぽんすけの周りをぐるぐる、ウロウロ。どうやら、ぽんすけくんにヤキモチをやいているようです。

advertisement
向かった先は……
お兄ちゃんがぽんすけくんをなでているところを目撃
うろうろし始めたはなちゃん

 お兄ちゃんとぽんすけくんのイチャイチャが許せないのか、おなかを見せながらジタバタして、「いやぁぁあ」とばかりに荒ぶるはなちゃん。ついには「ちょっと! どいて!」というように吠え始めました。しかし、はなちゃんの乙女心に気付いていない様子のお兄ちゃんはぽんちゃんのそばを離れず……見かねたお母さんがぽんすけくんを移動させて助け船を出します。それでも嫉妬心がおさまらないはなちゃん。ぽんすけくんに文句を言い続けますが、ぽんすけくんは全く気にしていないようです。メンタル強し!

嫉妬心で荒ぶっております
愛するお兄ちゃんの浮気は絶対に許さないはなちゃん
ぽんすけくんを移動させても文句が止まりません

 また、はなちゃんはお父さんのことも大好きで、お父さんがぽんすけくんを抱っこすると怒るとのこと。しかしお母さんがぽんすけくんを抱いて寝ていると……? スーンとした表情で全く気に留めていない様子のはなちゃん。お母さんは「あ、私はいいのね」と少し複雑な気持ちになるのでした……。

お父さんにも独占欲が強いのに
お母さんがぽんすけくんを抱っこしているときは……

 はなちゃんの乙女心を映した動画には、「はなちゃん 女子だねー」「荒ぶってるの可愛すぎる」「嫉妬に狂うとはこの事か笑」などの反響や、「お母さんに塩対応なのは、毎日必ず居るから心配ないっていう安心の裏返しだと絶対思う」といった的確なコメントも寄せられています。なお、はなちゃんとぽんすけくん、ご家族の愉快な日常は、YouTubeチャンネル「コギチューブ」とInstagram(@kogitube)アカウントにて公開されていますよ。

スーン……
大好きな長男とまったり中に、父が出張から帰ってきたら・・
普段母にこない愛犬が珍しく寄ってきてくれました!【歓喜】
夫婦喧嘩がおこりそうな時は近づかない事にしているコーギー犬

画像提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ」

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題