ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんと再会してうれしさ全開のワンコ、しかし…… 別れの寂しさに落ち込む姿が「けなげで切ない」

好き好きモード全開!

advertisement

 長男のことが大好きすぎるワンコの姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で11万回以上再生され、コメント欄には「涙が止まりません!」「お兄ちゃんいなくなって寂しいね……」「健気だなぁ」といった声が寄せられています。

長男が好きすぎるワンコ

 話題となっているのは、2021年9月13日生まれのスタンダードプードル「ベル」ちゃん。この日、実家に遊びにきた長男夫妻のお迎えについて行ったベルちゃんは、お兄ちゃんの姿を見るとなんだかそわそわ! じーっと熱い視線を送ります。

長男のことが大好きなワンコ 熱い視線
長男のことが大好きなワンコ スマホ見てないでかまって!

 ベルちゃんはおうちに着くとお兄ちゃんにべったりで、スマホをいじりだすと「あたしの方を見て」と言わんばかりに猛アピール! かまってほしくてお兄ちゃんの上に乗っかってしまいました。

 その後も、終始お兄ちゃんにべったり! 幸せそうな表情で胸の中にいる姿から大好きな気持ちがひしひしと伝わってきます。なぜこんなにお兄ちゃんのことが好きかというと……ベルちゃんをお家にお迎えした日、ママさんたちよりも早く到着した長男夫妻が先に抱っこしていたからかもとのこと。

長男のことが大好きなワンコ ねぇってば〜
長男のことが大好きなワンコ 幸せそうなベルちゃん

 しかし、別れの時間は刻一刻と近づいてきます。長男夫妻が帰ろうとすると、必死について行こうとするベルちゃん。扉が閉まると同時に振っていた尻尾も止まり悲しそうな表情を浮かべます。窓からお兄ちゃんをじっと見つめる姿が本当に切ない……!

 いつも元気でやんちゃなベルちゃんですが、このときはしゅんとして帰った後もしばらく外を眺めていたのだとか。お兄ちゃんが大好きすぎてバイバイした後は分かりやすく落ち込むベルちゃんなのでした。次回も早く会えるといいですね!

長男のことが大好きなワンコ こんなに好きなのは最初に抱っこされたから?
長男のことが大好きなワンコ 別れ際はついて行こうと必死

 飼い主さんは、ベルちゃんを含むスタンダードプードル4匹と暮らしています。末っ子のベルちゃんがイタズラをして、兄ワンコたちが一緒に謝る姿が以前も話題となりました(関連記事)。そんな4匹の日常は、TikTok(@moritama09)Instagram(@nicorui99)で見ることができます。

長男のことが大好きなワンコ ねぇどこ行くの……
長男のことが大好きなワンコ 寂しそう……
長男のことが大好きなワンコ しばらく外を眺めるベルちゃん
長男のことが大好きなワンコ はやく会えるといいね

画像提供:もりたま(@moritama09)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る