ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“雑すぎる伏せ”で話題のワンコ→「もう伏せが雑なんて言わせない!」 進化した技を見せつけるドヤ顔がかわいい

シャキーン!

advertisement

 ドヤ顔でシャキーンと伏せをするワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点36万3000回以上再生され、1万9000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 話題となっているのは、ポメラニアンと柴犬のミックス犬「こむぎ」ちゃん。こむぎちゃんは、“雑すぎる伏せ”をする姿が以前も話題となりました(関連記事)

雑な伏せをするワンコ こちらが話題となった“雑な伏せ”

 両前足を素早く床にたたきつける何ともいえない伏せは、とてもかわいく面白かったのですが……現在、あの伏せは進化をとげたとのこと。

シャキッとした伏せをするワンコ お座り
シャキッとした伏せをするワンコ 伏せ

 パパさんに「お座り、伏せ」といわれると、キビキビと交互にこなしていくこむぎちゃん。伏せは、以前のように一瞬ではなくなりしっかりとした伏せになっています。

 相変わらず、床を「ダンッ」とするところは変わっていませんが……こむぎちゃんは自信満々! 伏せからお座りに戻るときの表情からは「どうだ!」なんて声が聞こえてきそうです。

シャキッとした伏せをするワンコ シャキーン!
シャキッとした伏せをするワンコ 相変わらずの床ダンッ!

 ちょっぴりフライング気味ですが、自信たっぷりのドヤ顔を見ていると何もいえません。最後は、キレッキレのハウスをしてごはんをもらったこむぎちゃんなのでした。

 コメント欄には「前回のような一瞬ではなくなっている」「すごく上手になりましたね」「キレが良いw」「伏せからのお座りした時の顔がホントにかわいい!」といった声が寄せられています。

シャキッとした伏せをするワンコ あたちはやればできる子
シャキッとした伏せをするワンコ ハウスもキレッキレw

 飼い主さんのInstagram(@komugram_72)では、かわいいこむぎちゃんの写真や動画をたくさん公開中。おちゃめでおてんばなこむぎちゃんの日常は、どれもほほえましいものばかりです。

シャキッとした伏せをするワンコ 上手にできたね

画像提供:ポメ柴こむぎ(@komugram_72)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る