ニュース
» 2021年08月24日 21時00分 公開

ワンコの“おて”の練習に乱入者があらわれ…… できるアピールをする兄犬に「かわいすぎて笑える」「アピール強い」の声

ボク、おりこう!

[かのん,ねとらぼ]

 妹ワンコの“おて”の練習に乱入しまくる兄ワンコの様子が、Twitterに投稿されています。違う、キミじゃないんだよ〜!

 飼い主(@Leo_Latte_aki)さんの「おすわり」の声に、ちょこんとおすわりスタイルをとるのは、ティーカッププードルの「らて」ちゃん(2歳、♀)。今日はらてちゃんの“おて”の練習をするそうです。

犬 “おて”→兄が乱入

 しかし飼い主さんが「おて!」と言うや否や、画面の右側からサッとやってきた1匹のワンコが先に“おて”をしてしまいます! 乱入してきたこちらのワンコは頼れる兄貴・トイプードル「れお」くん(3歳、♂)。

犬 おて!
犬 ボク!

 れおくんは1度ならず2度も3度も乱入してわれ先に“おて”をしては「ボクお利口でしょ! ほめてほめて!(何ならご褒美ちょうだい)」とばかりにキラキラ輝くおめめで飼い主さんを見つめるのです。

 一方、主役であるはずのらてちゃんは、れおくんの勢いに驚いたのか、ドン引きしているのかおすわりのまま動きません……いや、動けません?

犬 “ふせ”→兄がふせる
犬 妹、去る……

 さらには、「ふせ」と言われればれおくんがふせをし、「おすわり」にはれおくんが反応。とうとうらてちゃんは去って行ってしまいました。

犬 兄、ご褒美もらってルンルン

 最後にはご褒美のおやつをもらってご満悦なれおくん。確かに“おて”“ふせ”“おすわり”が完璧でとってもお利口さんなのですが……今日はらてちゃんの練習の日、お邪魔をしてはいけませんよ〜!

 このれおくんの“できるよアピール”が激しい動画には「なかなかいいキャラしてますね」「こんな可愛いお手を見たことがありません」「可愛すぎて一生みてられる」などの感想が多数寄せられています。

 また、「両手を一斉にだしてみては?」というコメントには「れおの手が両手に乗ります(笑)」との飼い主さんの返信が。れおくんはアピール強めの性格だということです。

 優しくて甘えん坊だけどしっかりもののお兄ちゃんのれおくんと、元気でおてんばな妹のらてちゃん。2匹は2018年の5月と12月、それぞれ生後3カ月の頃に飼い主さんのおうちにやってきました。

 あっという間に仲良くなった2匹に加え、2021年に入ってからは次男のマンチカンくんも仲間入りしてにぎやかに暮らしています。

 飼い主さんのTwitter(@Leo_Latte_aki)Instagram(miwa38_aki_official)には、れおくん、らてちゃんのかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「トイプードルとティーカッププードルの兄妹 れお&らての生活日記」でも“おて”をはじめとした楽しい動画が見られますよ。

画像提供:トイプードル兄妹【れお&らて】(@Leo_Latte_aki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」