ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「自分の本当の姿に気付いた」ワンコ 窓ガラスに映る姿に「これが僕……?」と戸惑う様子がかわいい

思ってたのと違う?

advertisement

 窓ガラスに映る自分の姿にはっとするワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点19万回以上再生され、1万6000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 あたたかい窓際で日向ぼっこをしているのは、フレンチブルドッグの男の子「ポルコ」くん(2022年1月17日生まれ)。カーテンの内側に入りお昼寝の準備万端かとおもいきや……窓ガラスに映る自分の姿を見つけると、はっとした表情を浮かべます。

自分の姿にはっとするワンコ 日向ぼっこ
自分の姿にはっとするワンコ ん? えっ!

 目が泳ぎ出し、後ろ足で何度も顔を触り確認するポルコくん。「えっ……これが僕……?」なんて聞こえてきそうな姿に笑ってしまいます。想像していた自分の顔とは少し違っていたのでしょうか?

自分の姿にはっとするワンコ キョロキョロ
自分の姿にはっとするワンコ これが僕……?
自分の姿にはっとするワンコ 驚きと戸惑い

 そして、窓ガラスにぐっと顔を近づけまじまじと自分の顔を見つめはじめました。何度確認してもそれが、ポルコくんだよ……。最後は諦めたのか、はたまた自分の姿を受け入れたのか、顔を触っていた後ろ足をゆっくりと下げたのでした。

自分の姿にはっとするワンコ まじまじと確認
自分の姿にはっとするワンコ しょんぼり……

 ポルコくんは自分の姿に納得していない様子でしたが、かわいいポルコくんのことが飼い主さんは大好き! プリッとした見た目も愛嬌たっぷりなお顔も魅力の1つです。心配しなくても大丈夫なのに、自分の姿にしょんぼりしてしまうポルコくんなのでした。

 コメント欄には「えぇ? って感じの表情+スローな足がたまらん」「自分のこと認識できるなんて賢い子ですね」「想像と違ってたかな? かわいい」「抱きしめたい!」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(@porco_0417)には、かわいいポルコくんの写真や動画が投稿されています。ブラッシング後のコロコロを気持ちよさそうに受ける姿やダンボールにはしゃぐ様子など、どれも見ていてほっこりするものばかりです。

画像提供:フレンチブルドッグのポルコ(@porco_0417a)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る