ニュース

小学生の娘が大好きなゴールデンレトリバー ともに遊びともに眠る本当の姉妹のような姿がほほ笑ましい

ふたりのふれ合いに和む。

advertisement

 本当の姉妹のように仲が良いワンコと娘さんの姿が投稿され、「このコンビは最強」「見入ってにやけています」とほっこり癒やされる人が続出しています。動画は、記事執筆時点で再生数1万7000回を突破。

【姉妹愛】姉への甘え方がクセ強めな1歳の愛犬

 朝、投稿主さんが目撃したのは、ゴールデンレトリバーの女の子「てん」ちゃん(1歳)と小学生の娘さんが寄り添って眠っている姿。娘さんが起きて布団をはぐと、てんちゃんは娘さんの太ももを枕にしてリラックスした表情を浮かべます。まだ寝ぼけ眼でぽやぽやしているようで……かわいい!

ぴったりくっついて寝ているてんちゃんと娘さん
娘さんの太ももで気持ち良さそう
突然始まったマッサージタイム

 起床後は、てんちゃん自ら娘さんに背中を向けてマッサージのおねだり。娘さんが手を止めると、振り返って「もっとやって」と催促します。娘さんのことが大好きなてんちゃん、自分だけを見てくれるマッサージの時間が至福なのかもしれませんね。

advertisement
手を止めるとこのお顔

 その後は、隙あらば顔をぺろぺろしようとしたり、娘さんのパジャマの袖を小さくくわえて遊んでアピール。子犬のようにじゃれながら、娘さんをワンプロ(ワンコプロレス)に誘います。娘さんといると、てんちゃんはつい楽しくなっちゃうみたい。そして寝そべったてんちゃんに、今度は娘さんがチュッチュ攻撃を開始。ふたりの相思相愛が伝わる光景にほっこりします。

大好きだから、ぺろぺろしたい!
相思相愛です

 朝食を食べ終わると、今度はてんちゃんの甘えモードが発動。またまた楽しくなってきたてんちゃんは、娘さんを2回目のワンプロに誘います。テンションが上がりつつも、娘さんの言うことをきちんと聞き、「お手」や「お座り」をしっかりこなすてんちゃん。しかし「遊びたい」「甘えたい」という2つの気持ちで大忙しなようで、娘さんの体に向かってでんぐりがえしを繰り出しそうな、クセ強めのポーズでグイグイ甘えます。ふたりのやり取りは、見ていて飽きませんね。

娘さんの言うことをしっかり聞きます

 もちろん夜だって娘さんと遊びたいてんちゃん。ソファで寝転んでいる娘さんのブランケットを持ち去ったり、クッションを強奪するなど、かまって攻撃をしながらすぐ隣にやってきます。さらに寝るときは必ず添い寝をするそうで、てんちゃんは娘さんにハグされながら手をぺろぺろ。最後には、ふたりとも同じような寝相で寝ちゃいました。今日もたくさん遊べて良かったね、てんちゃん!

テンションが高まり独特な甘え方に
楽しそうなお顔にこちらもうれしくなる

 てんちゃんと娘さんの仲睦まじい姿を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「FUFU家’sゴールデンレトリバーTEN /てん」さんのアカウント。投稿主さんによると、ふたりはお互いにちょっかいを出したり出されたりと、とっても仲の良い姉妹なんだとか。娘さんの前でのてんちゃんは、パパさんやママさんには普段見せない表情や反応を見せたり、独特な甘え方をするので面白く、てんちゃんの中で娘さんは“特別な存在”なのだろうと感じるそうです。

 同チャンネルでは、3月で1歳を迎えたてんちゃんのお誕生日会の様子や、ご家族とのほっこりする日常も公開しています。

advertisement
夜はシンクロ寝で就寝
【大型犬1歳のいる生活#11】仲良し姉妹のポカポカ平和な春休み
【祝1歳】愛犬の健やかな成長を振り返るお誕生日会
【春ピクニック】愛犬と最高のロケーションで最高のBBQを楽しむ 『壽カルビ田條TAJO-』

画像提供:YouTubeチャンネル「FUFU家’sゴールデンレトリバーTEN /てん」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」