ニュース

「また会えるのが楽しみだったから信じられないよ」 浅野忠信、MCUで共演の英俳優急死に衝撃(1/2 ページ)

お悔やみ申し上げます。

advertisement

 俳優の浅野忠信さんが、5月23日にInstagramを更新。58歳で死去した英俳優レイ・スティーヴンソンさんを追悼しました。


右が浅野さん、中央がレイさん(画像は浅野忠信Instagramから)

 レイさんは、イタリア・イスキア島で新作映画の撮影中に緊急搬送。そのまま死去したと彼の広報が『The Hollywood Reporter』に明かしています。なお、詳しい死因は公開されていません。

 浅野さんとレイさんは、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズ映画「マイティ・ソー」「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「マイティ・ソー バトルロイヤル」で共演。主人公・ソーの仲間を演じました。

advertisement

マーベル公式の追悼コメント(画像はMarvel Entertainment Instagramから)

 浅野さんはレイさんの訃報を受け、「とても悲しいです」とコメント。「レイはいつも本当に優しく私が初めてのアメリカでの仕事でろくに英語もできないのにいつもご飯に誘ってくれて一緒にギターを弾いて歌って色々なものをくれて本当に大好きな人だったから本当に悲しい」と語りました。

 また、大ヒット映画「RRR」に悪役スコット・バクストン総督として出演していたレイさん。浅野さんは同作を観て、「最高に楽しませてもらって思わず連絡したらすぐ返事をくれて、また会えるのが楽しみだったから信じられないよ」とつづっています。

「RRR」公式の追悼コメント

 浅野さんは最後に、「レイさん 本当にありがとうございました」と感謝。「あなたの優しさを忘れません。どうか安らかに」と追悼しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  6. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」