ニュース

乃木坂46、ライブ演出家による“行き過ぎた言動&指導”を確認→担当降板を発表 現役メンバーからの「死ね」「ブス」発言指摘を受け(1/3 ページ)

掛橋さんを巡る発言については事実と異なるとしています。

advertisement

 「乃木坂46」公式サイトが5月23日に更新。21日放送の「らじらー! サンデー」(NHKラジオ第1)内で同グループの早川聖来さんが、グループのメンバーらが「死ね」「ブス」などの過激な発言をコンサート演出家・SEIGOさんから受けたと訴えた内容について、一部行き過ぎた内容があったことを確認したと発表しました。

 早川さんは同ラジオ番組内で、「演出家のSEIGOさんという人がいるんですけれど、超ドSなんですよ。結構、『死ね』とか『ブス』とか、『お前1人いなくてもいい』とか……」と、SEIGOさんがメンバーに向けて過激な発言をしていると指摘。

 また、「『今回のライブのリハで沙耶香が事故ったのはお前らのせいだ』とかいろいろいわれて、『自業自得だ』とかいわれて……」と、ライブ中の転落事故により療養中のメンバー・掛橋沙耶香さんを巡る発言もSEIGOさんから発せられたとしていました。

advertisement

「乃木坂46」4期生の早川聖来さん(画像は早川聖来公式ブログから)

 「乃木坂46」公式サイトで発表された内容によると、「早川聖来が行ったコンサート演出家・SEIGO氏に関する発言につきまして、SEIGO氏本人及びスタッフ、メンバーに聞き取り調査を行った結果、SEIGO氏の言動や指導において、一部行き過ぎた点があったことを確認致しました」と説明。ただし掛橋さんのステージ転落事故を引用しての発言については「事実とは異なっておりました」と否定しています。

 一連の流れを受け運営側とSEIGOさんが協議した結果、「誤解を招く発言があったこと、及びSEIGO氏の意図とは異なる認識をしてしまったメンバーがいた事実等を鑑み、SEIGO氏より辞任の申し出があり、当社と致しましても7月から開催予定の真夏の全国ツアー2023より、演出家の変更を決定致しました」と、SEIGOさんの辞任を発表。「応援してくださるファンの皆様におかれましてはご心配をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした」と謝罪しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」