ニュース

アイドル、ファンとの同棲・裏アカ交流など発覚で解雇 ファンからのリークで多数の“あるまじき行動”を運営謝罪(1/3 ページ)

情報漏洩や虚偽報告も発覚。

advertisement

 地下アイドルグループ「REBEL REBEL」の公式Twitterが5月24日に更新。メンバーのRUAさんについて、ファンとの同棲や交際、SNSの裏アカウントでの交流、情報漏えいなど多数の規約違反行為が発覚したとして解雇を発表しています。

 グループ公式Twitterは、「この度RUAに関しまして、お客様からのリークがあり、その情報を調査した結果、多数のファンの方との繋がりや、契約違反が見つかり、残念ながら本日付で解雇と致しましたことをご報告させて頂きます」と発表。

 ファンとのつながり行為については、「同棲、交際関係になっていたものから、遊びに行ったり、SNSの裏垢(アカウント)で通話やメッセ―ジのやりとりをしているものまで多数にのぼり、そのことは事実として本人も認めております」と説明。「ファンとの繋がり以外にも、自身の体調不良を理由に休んだ際に、男性と遊びに行っていたり、外部の同業者へ社内情報を漏洩させるなど、いくつかの規約違反も合わせて見つかり、それら違反行為も、本人は事実として認めております」とも伝えました。

advertisement

グループ在籍時のメンバーショット(画像はREBEL REBEL Instagramから)

 プロダクション側はRUAさんに対しスタッフ、メンバーを含めた話し合いを行うも、本人が「改善するつもりはない」と結論。「解雇理由をある程度明かした発表に躊躇はありました」としつつも、「あまりにもアイドルとしてあるまじき行動、そして、仲間への思いやりの欠如に、在籍メンバーのメンタルも考慮し、こうした発表になったことを最後に付け加えておきます」とのコメントを添えています。

 結びには、「アイドルとしてのRUAに対し、一途に一生懸命応援して頂いていたファンの方々の気持ちを思うと、本当に申し訳なく思います。深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今後はこのようなファンの皆様を悲しませるようなことが起きないように細心の注意を払って参ります。残ったメンバーで活動の火を消さぬよう、頑張って参ります。引き続き、REBEL REBELの応援をよろしくお願い致します」と呼びかけました。

 発表を受け、残されたメンバーのCanMeeさんもTwitterを更新し、「この場で何を言っても解決する事じゃないけど、応援して下さっている方の事を思うと苦しくてやり切れない気持ちでいっぱいです。まだ戸惑ってるし、傷付いたし信じたくないし心が痛いです」と沈痛な胸の内を明かしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」