ニュース

紺野あさ美、2度目の新居づくりで吐露した現キッチンへの後悔 シンク・水栓・グリル……共感の声続々(1/2 ページ)

2度めの家づくりに意欲。

advertisement

 元モーニング娘。のメンバーで元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんが5月28日にYouTubeチャンネルを更新。2度目の家づくりにあたり、現在住んでいる家のキッチンの“後悔ポイント”を明かしました。

【家づくり】キッチン後悔&迷い中5選【注文住宅】

 2月8日に投稿したショールーム訪問動画で、北海道に家を建てることを報告していた紺野さん。現在住んでいる家はセミオーダーの形で建てましたが、次の家は全て自分たちで決めるそうです。


後悔ポイントその1「シンクの溝」(画像はYouTubeから)

 今回の動画ではそれを踏まえ、今の家のキッチンの後悔ポイント5選などを紹介。紺野さんがまず“その1”として挙げたのが「シンクの溝をシンプルなものにすればよかった」というものでした。

advertisement

 現在使用しているシンクには水切りプレートなどを置ける溝があり、最初は便利だと思っていた紺野さん。しかし、溝に汚れがたまりやすく掃除の手間が増えるため、今では「溝の掃除がめんどくさい」と後悔しているそうです。あくまで個人の感想としたうえで、「次は絶対、シームレスの溝のないタイプにしたい」といいます。


後悔ポイントその2「タッチレス水栓にしなかったこと」(画像はYouTubeから)

 次いで、後悔ポイント“その2”は「タッチレス水栓にしなかったこと」。「なんでしなかったのかなあ……」と悔やみつつ、約5年前にショールームで体験したときは感度が今よりも悪かったと記憶をたぐります。

 そのうえで、水栓の根本に水が垂れて掃除が必要になること、生肉を触っているときや腰が痛いときなどのシチュエーションも考慮して、次はタッチレス水栓か、どこでもタッチすれば出るものにしたいと希望しています。


後悔ポイントその4「魚焼きグリルがいらない」(画像はYouTubeから)

 また、「魚焼きグリルがいらない」とバッサリ。1~2回使ったそうですが、「使うと手入れが大変」という理由で結局魚を焼くときはもっぱらフライパン派に。その他、「(大きな)海外食洗器を入れられなかったこと」「コンセントの配置と数が甘かった」なども後悔ポイントとして挙げました。

 普段キッチンに立つ人にとっては“それな!”と言いたくなる後悔ポイントにコメント欄には、「シンクの溝の掃除めんどくさいですよね」「今後家づくりを考えている人の参考になりそう」「共感ポイント高くてコメントしちゃいました!」などの反応が寄せられました。また、紺野さんとは異なる意見や、おすすめキッチンメーカーについての書き込みも見られコメント欄が情報交換の場になっていました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生
  10. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」