ニュース

アメリカ行きの品川祐、人気芸人が大集合の“お見送り会”が超豪華 「まじで楽しそう」「出川さんどうなってんすか」(1/2 ページ)

楽しそうな空気が伝わる良い写真。

advertisement

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが6月2日にInstagramを更新。4日にアメリカへ出発する品川さんを見送るため、仲の良い芸人仲間が集合した飲み会ショットを公開しました。


人気芸人大集合!(画像は品川祐Instagramから)

 映画監督・脚本家としても活動している品川さん。自身が執筆した小説が原作の「ドロップ」や「漫才ギャング」「サンブンノイチ」「Zアイランド」といった映画作品の監督を務めており、以前からアメリカで挑戦したいと明かしていました。

 品川さんは5月31日、Twitterで「日本のお笑い界が凄いことになっているので、6月4日から3ヶ月間アメリカへ行ってきます。帰ってくるまでに平和になっていますように」と告知。初めて渡米の時期を明確にしました。

advertisement

 なお「日本のお笑い界が凄いことに」という言葉の真意について深く言及することはありませんでしたが、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦さんのYouTubeチャンネル騒動が起こったタイミングでこの発言をしています。

 その翌々日の6月2日、品川さんはInstagramに芸人仲間との“お見送り回”の様子を投稿。「アメリカ行く前に楽しい夜」「とにかく楽しかった」のコメントとともに、出川哲朗さん、千鳥・大悟さん、スピードワゴン・井戸田潤さん、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさんら豪華メンバーの集合ショットを公開しました。

 この会に出席していた狩野英孝さんは同日、「品川さん! アメリカで頑張って下さい会!! 楽しく終えました 3ヶ月後にまた、日本で飲みましょ」とTwitterに別ショットを投稿し、品川さんにエールを送っています。

 にぎやかな雰囲気が伝わる写真に、ネットでは「まじで楽しそうなメンツ」「品川さん愛されてますね」「気を付けて行って来てくださいね」といったコメントが寄せられています。

 また、普段は眼鏡のイメージが強いナイツ・土屋伸之さんがこの日は眼鏡をかけていないにもかかわらず、「出川さんがずっとメガネをかけていない土屋くんを『メガネくん』と呼んでいた」とのこと。ファンからは「出川さんどうなってんすか」「土屋さんはメガネないと誰か分からない案件ですね」とツッコミが上がりました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング