ニュース

内山信二の1歳娘、“意識失い”救急搬送 突然のけいれん→今なお続く高熱に妻「生きた心地がしなかった」(1/2 ページ)

琴さん「みんなの励ましに助けられてます」

advertisement

 タレントの内山信二さんの妻・琴さんが6月1日にブログを更新。1歳の娘・絃(いと)ちゃんが“突発熱性けいれん”のため救急車で搬送されたことを明かしました。


熱がある様子の絃ちゃん(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 琴さんは1日の投稿で、「昨日夕方に絃ちゃんが救急車で運ばれました」と報告。日中は元気に遊んでいた絃ちゃんですが、ベビーカーでの帰り道に突如けいれんし意識がなくなってしまったといいます。入院せずに帰れたものの39度の熱が続き、「またけいれん起きないか心配と不安で生きた心地がしなかった」と不安な胸の内を伝えました。

 “熱性けいれん”は、急な発熱に伴って意識障害やけいれんを引き起こす病気。6カ月~5歳ごろの子どもに多く、原因や症状はさまざまです。

advertisement

 この投稿にはたくさんの心配の声が寄せられ、「びっくりしますよね」「うちも息子が2歳過ぎた頃に経験しました」「うちは次女がけいれん持ち」と経験者からのコメントも多数見られました。

 琴さんは翌日2日に「沢山のコメントありがとうございます」とあらためてブログを更新し、「熱性けいれんの多さにビックリしました!」「みんなが言うように 冷静ではいられない目の当たりにしなきゃわからない怖さ…… 本当にそう思う」とコメント。「自宅でなっていたらパニックになっていたと思う」「通行人の方々の的確な判断 不幸中の幸いに救われました」と、搬送された時のことを振り返っています。


救急搬送から2日後(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 救急搬送から2日経った現在も39度近い熱があるという絃ちゃん。鎮痛剤が効いている間だけゼリーやヨーグルトなどを少しずつ食べてくれるようで、琴さんは「まだまだ心配だなぁ」と不安な心情を吐露しました。


家族3人ショット(画像は内山家 公式Instagramから)

 内山さんと琴さんは2019年11月に結婚し、琴さんは2022年1月に第1子女児である絃ちゃんを出産。Instagramやブログを通じて、絃ちゃんの成長や家族の日々を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」