ニュース

「ストファイ6」リュウ、“俺より強い奴”吉田沙保里と出会ってしまう 波動拳を片手で“テイ!”からのタックルで一撃KO(1/2 ページ)

「ルークの倒し方編」「ダルシムの倒し方編」「ザンギエフの倒し方編」も公開予定。

advertisement

 カプコンは6月2日、YouTubeチャンネル上で「『ストリートファイター6』 霊長類最強・吉田沙保里の『リュウ』の倒し方」と題した動画を公開。元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが、ゲーム「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラクター・リュウの倒し方を指南しています。

『ストリートファイター6』 霊長類最強・吉田沙保里の「リュウ」の倒し方

吉田さんはリュウと対戦

 5月26日に配信されたWebCMでは、ゲームの世界に入り込んだ吉田さんが、「スト6」の街をかっぽしながら、路上で絡んできた相手とストリートファイト。さらに、同作に登場するキャラクターたちと出会い、相撲げいこやプロレス、カンフーなどレスリング以外の格闘技にもチャレンジした他、吉田さんが春麗にふんしたビジュアルも公開されていました(関連記事)。

 今回は、吉田さんがゲーム屈指の人気キャラクター・リュウの「倒し方」を指南。具体的な方法としては、リュウが放った波動拳を“テイ!”し(弾き)、相手の両腕が上がったことでガラ空きとなった腹部に向け、一瞬の隙を逃さず“高速タックル”して仕留めるというものです。

advertisement

 右手1本で波動拳を押しのけ、一撃KOを決める吉田さんの姿はまさに“霊長類最強”と呼ぶにふさわしいもの。今回は講習動画ということで、波動拳およびリュウの等身大パネルが用意されましたが、大きな音を立ててパネルを弾き飛ばす吉田さんの強靭(きょうじん)さに、出演した黒子も驚いているように見えます。波動拳って折れるんだな……。

 動画が公開されると、ネット上では、「チートキャラすぎやん?」「参考にさせていただきます」「かなり手加減されていますね?」「波動拳を『テイッ』は反則だろw」など、盛り上がる声が続々と上がりました。

 また、リュウといえば「俺より強い奴に会いに行く」というせりふでおなじみであることから、「俺より強いやつが会いに来た」「俺より強いやつが居た」「俺より強いやつに会えてよかったやん」といった声も寄せられていました。

 6月5日~7日にかけて、同社のYouTubeチャンネルでは吉田さんによる「ルークの倒し方編」「ダルシムの倒し方編」「ザンギエフの倒し方編」の公開が予定されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング