ニュース

アニメ「ポケットモンスター」ネモ役は喜多村英梨、コルサ役は中井和哉に 6月9日放送の第10話で初登場

ネモはゲーム同様、エネルギッシュなキャラに。

advertisement

 テレビアニメ「ポケットモンスター」第10話(6月9日放送)に、パルデア地方ポケモンリーグチャンピオンのネモと、ボウルタウンのジムリーダーのコルサが初登場。ネモ役を喜多村英梨さん、コルサ役を中井和哉さんが演じることが発表されました。

 第10話「ネモとコルサと」では、リコの父・アレックスの導きで、ボウルタウンのジムリーダー・コルサに会いにきたリコとロイが、ボウルタウンで、チャンピオンランクのトレーナー・ネモと出会います。ネモと一緒に、コルサの元を訪ねるリコとロイですが、どうやらジムは閉鎖中で――。

 ネモを演じる喜多村さんは、役作りについて「ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をプレイしていた時に自分が解釈していたネモのキャラクター像と、アニメチームのスタッフの皆様が創り上げたいネモのキャラクター像との擦り合わせや微調整が、芝居への取り組みとして楽しくもあり勉強にもなりました」とコメント。汗だくになりながらエネルギッシュなネモを演じたようです。

advertisement

喜多村英梨さん

ネモ

 また、コルサ役の中井さんは「ゲームをプレイしている皆様からの注目度が高いキャラクターということで、内心『ヤバい…』と思いましたが」と明かしつつ、「いざ演じてみると、そんな不安も吹っ飛ぶくらいの楽しさでした」と告白。自身が演じるコルサについて「一見、暗くて気難しそうな彼が、周りの子供たちから慕われているのも納得です。こだわりが強いけど意外と視野も広い。他者を見る目が優しい。とにかくグラグラな情緒が愛おしい。いい奴じゃないですか」と評価しています。


中井和哉さん

コルサ

喜多村英梨さんコメント

ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をプレイしていた時に自分が解釈していたネモのキャラクター像と、アニメチームのスタッフの皆様が創り上げたいネモのキャラクター像との擦り合わせや微調整が、芝居への取り組みとして楽しくもあり勉強にもなりました。

ゲームでお馴染みの「ポケモンバトル大好き!」なネモの勢いは、アニメでもとにかく熱いです! 快活な彼女の行動全てがエネルギッシュで、演じている時は汗だくでした!!

これまでも、アニメシリーズやゲームなど『ポケットモンスター』では様々なキャラクターで参加させていただきましたが、今回も素敵なキャラクターを演じるご縁がありとても光栄です!

アニメでのネモがどんな表情を魅せていくのか、私自身も楽しみにしています! 是非ご期待ください!

中井和哉さんコメント

ゲームをプレイしている皆様からの注目度が高いキャラクターということで、内心「ヤバい…」と思いましたが、いざ演じてみると、そんな不安も吹っ飛ぶくらいの楽しさでした。一見、暗くて気難しそうな彼が、周りの子供たちから慕われているのも納得です。こだわりが強いけど意外と視野も広い。他者を見る目が優しい。とにかくグラグラな情緒が愛おしい。いい奴じゃないですか。

彼がリコやロイから何を得て何を与えるのか、僕も楽しみにしています。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」