ニュース

元NHKアナ・久保純子、長女の3年越しの卒業式で家族4ショット 2011年に米国へ移住し現在は保育士(1/2 ページ)

本来なら2020年に行われる予定だった卒業式。

advertisement

 元NHKアナウンサーの久保純子さんが6月4日にInstagramを更新。長女の3年越しの高校卒業式が行われたことを報告し、出席した次女や夫とのフォーマルな家族4ショットを公開しました。


長女の卒業式での家族4ショット(画像は久保純子Instagramから)

 華やかな藤色の着物を着て、遠くの摩天楼を背景にスーツ姿の夫や正装した長女&次女との家族写真を投稿しながら「2020年に高校を卒業した娘の3年越しの卒業式がありました」と報告した久保さん。「友人たちとの久々の再会」「それぞれ新しい世界で切磋琢磨していて、親としても感慨深かったです」と成長した娘の旧友たちと再会できたことをうれしそうに明かしてます。

 ファンからは「3年越しというのがなんとも感慨深いね~」「お嬢さんはこの3年たいへんな時代を過ごされたと思いますがそれでも素敵な道を歩まれていて嬉しいですね」とコロナ禍だったこの3年をしみじみ振り返る声とともに、「純子さんのお着物も本当に素敵」「ナイス和服お姿!」と久保さんの着物姿にうっとりする声が寄せられていました。

advertisement

 久保さんは1994年から2004年までNHKアナウンサーを務め、2011年から夫の転勤に伴いアメリカに移住。2022年2月からはニューヨークの幼稚園で保育士として勤務しています。Instagramでは仕事の他に家族に関して投稿することもあり、2022年7月には長女の成人式の着物姿を公開。2023年1月には21歳を目前にした長女との仲むつまじい2ショットを投稿していました。


長女の成人式の写真(画像は久保純子Instagramから)

21歳を迎える長女との2ショット(画像は久保純子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.