ニュース

「大成功のレベルが違うw」「こんな痩せたの!?」 元子役の激変&エリート人生ぶりに驚きの声相次ぐ

ぽっちゃり体形にめがね、蝶ネクタイ姿が印象的だった細山くん。

advertisement

 トークバラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)の6月5日放送回に、かつて、小学生ながら大人びた発言でお茶の間を賑わした“細山くん”が出演。エリート人生を歩む現在に「こんな痩せたの!?」「細山くん凄い」と反響が寄せられました。


現在の細山くん(画像はYouTubeから)

 “細山くん”の愛称で親しまれた細山貴嶺さんは、2000年代初頭に子役タレントとして活躍。ぽっちゃり体形に眼鏡、蝶ネクタイというキャッチーなスタイルが印象的でしたが、2017年に引退を発表していました。

 番組では、引退後の細山さんの人生を深掘り。大学は、慶応義塾大学法学部を卒業したと明かされると、スタジオのお笑いコンビ「オードリー」若林正恭さんらは「えっ、すご!」と驚き。その後、カリフォルニア大学に留学し、外資系企業「ゴールドマンサックス」に新卒で入社した経歴が明らかとなりました。

advertisement

 仕事では、子役当時に身につけた能力が発揮されたことも告白。「あと5分で数億円の損害が発生してしまうというときがあって、そのときに、多分さんまさんで培ったんでしょうね。ふっとモードに入って、さんまさんに話を振られたときのように、すごい勢いでパソコンをポチポチして、あと30秒数億円の損害が出るところを回避できたんです」とレスポンスの速さで危機を回避したエピソードを披露しました。さんまさんで培っただけですごすぎる……。

 また、かつてはぽっちゃり体形でしたが、現在はスリムな体形に。一時期、“キャラ迷走期”を経験した際に「ぽっちゃりは卒業だ」と一念発起し、高校1年の夏休みに1カ月で95キロから65キロの減量に成功したことも説明し、スタジオでは「別人じゃん」「1カ月でこれはヤバいよ」と驚がくする声が多くあがりました。


めちゃくちゃ痩せた!(画像はテレ朝POSTから)

 ネットでも「たしかに急に痩せてて、見てて困惑したなぁ」「大成功のレベルが違うw」「細山くんの変わり様がとんでもない」「超エリートやん!」「 細くなったのは知っていたけど、さらに爽やかなイケメンになってますねー!」「えええええええー細山くん、全然違う!」と反響が寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく