ニュース

賀来賢人、意外なトレンド入りに「ファっ!?!?」 「TikTokを完全にわかってるんよww」と話題を呼ぶ(1/2 ページ)

動画のタイトルと内容のギャップが人気を集めました。

advertisement

 俳優の賀来賢人さんが6月7日にInstagramのストーリーズを更新。「TikTok上半期トレンド大賞2023」のチャレンジ部門に「#賀来賢人」がノミネートされたのを受け「ファっ!?!?」と驚いた様子を見せました。


TikTok上半期トレンド大賞にノミネートされた賀来さんの反応(画像は賀来賢人公式Instagramから)

 賀来さんは2月にTikTokアカウントを開設後、「とにかく踊ってみた」のタイトルでなぜか競歩している動画を投稿。「これぞ我らが賀来賢人」「普通の投稿1発目でTikTokを完全にわかってるんよww」「これやから賀来賢人大好き笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑」とファンからも喜びの声が続々と寄せられ、話題となっていました。

 また動画の撮影者が妻で俳優の榮倉奈々さんではないかと予想する声も多く「この動画を手伝う嫁がもう賀来賢人に染ってるwww」「榮倉奈々さんはこれを目の前で見てるのか、爆笑だろうな」「奈々ちゃんだとしたら同じ速さで後ろ歩きしてんのも想像したら笑笑笑」とコメント蘭も盛り上がっていました。

advertisement

 「TikTok上半期トレンド大賞2023」は、2023年上半期にTikTokで流行したハッシュタグチャレンジや音楽、グルメ、ヒットアイテム、話題となったコトをノミネートし、アプリ内のデータなどを基に総合的に判断しながら各部門の2023年上半期で最もはやったトレンドを決定する企画です。「#賀来賢人」は上半期TikTokで多くの投稿に使用されたハッシュタグとして「チャレンジ部門」にノミネートされています。

 賀来さんがTikTokアカウントを開設した際に投稿されたInstagramストーリーズでは「tiktokを使いこなし、ticktock界を賑わす、それが、そう、ticktockの賀来、ticktock no kaku(原文ママ)」と決意表明。榮倉さんもInstagramストーリーズで「夫が知らない間にTIKTOK始めてる」とリアクションしていました。

 「TikTok上半期トレンド大賞2023」発表会の結果発表授賞式は6月29日に開催されます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」