ニュース

「とんでもないマッチョがいたもんだ」 なかやまきんに君、鍛え抜かれた精鋭が集まる場所にきんにく潜入(1/2 ページ)

見ごたえのある筋肉対決!

advertisement

 お笑い芸人のなかやまきんに君が6月7日にYouTubeチャンネルを更新。陸上自衛隊習志野駐屯地の第1空挺(くうてい)団を訪れ、「とんでもないマッチョがいたもんだ」「漫画のような筋肉の人間は存在したんだ……!」「国を守る最高の筋肉。尊敬しかありません」と自衛隊員とベンチプレス対決に挑む内容が反響を呼び、現在YouTubeの急上昇ランク入りしています。


第1空挺団へきんにく潜入するなかやまきんに君(画像はYouTubeから)

 「とんでもないきんにく取材をやらせていただくことになりました」として習志野駐屯地へやってきたきんに君。やはり何をおいても気になるのは筋肉で、全国の陸上自衛隊の中から精鋭が集まり、日本で唯一のパラシュート部隊がある第1空挺団では「一体どんなトレーニングをして、どんな施設があって、どんなマッチョの方がいらっしゃるのか」と興奮を隠しきれない様子です。精鋭達との対決にも期待が高まります。

 体育館へきんにくワープしたきんに君は、「この建物の中にとんでもないマッチョがいる」として早速きんにく潜入開始。施設内のジムで1つ1つマシンのチェックをしていると、420キロのバーベルを発見! バーベルがまだ温かいことから「とんでもないマッチョがこの近くにいるかもしれない!」と気付くと、そこへ隊員から「師匠」と呼ばれる第1空挺団第3普通科大隊副隊長の池田晃士さんが登場します。

advertisement

なかやまきんに君も驚くバキバキの背中(画像はYouTubeから)

 「ちょっと待ってください。身体仕上がりまくってますね」と池田さんのバキバキの背中に驚くきんに君。池田さんが420キロのバーベルを持ち上げると「すごい! 一発でバーン! いきました」と大興奮。ベルトなしで持ち上げる池田さんに驚きを隠せません。

 いよいよベンチプレス対決を行うことになりますが、池田さんは過去に180キロのベンチプレスを持ち上げたことがあると聞くと、体重×0.8キロのベンチプレスをどちらが多く持ち上げられるかの回数勝負を提案。きんに君、池田さんともに約60キロで対決をすることになりました。


なかやまきんに君と池田さんのベンチプレス対決(画像はYouTubeから)

 結果、ベンチプレス対決は池田さんの勝利。見ごたえのある筋肉対決に「神企画!」「対決後は思わず拍手してしまいました」「いやー良いものを見せていただきました」とコメント欄も興奮状態。「この屈強な漢達が日本守ってると思うとエグい」「この背中になら日本国を安心して預けられます」「池田さんが後ろ向いた時の背中のデカさに思わず笑っちゃった」池田さんの筋肉にも称賛の声が続々寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」