ニュース

「父ちゃんが教えた謎の芸」を披露する柴犬の姿に2万人が称賛! 「自慢気な父ちゃん含め全部が可愛い」

これは熟練の技。

advertisement

 お父さんが教えた技を披露する柴犬さんの姿がInstagramに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で29万回を突破、2万3000件を超える“いいね”が寄せられています。これはすばらしい技です!

「父ちゃんが教えた謎の芸」

 お父さん直伝の見事な技を覚えたのは3歳の柴犬「梅助」くん。その技とはお父さんが胸を張り、腰に手を当て、脇の下に作った三角形の隙間に梅助くんが頭を入れるというもの。

 「ズボッ!」というお父さんの掛け声とともに、梅助くんがその隙間へ顔をねじ込みます! するりと入って顔をスポンッと出す梅助くん、かわいい……!

advertisement
「ズボッ!」の声とともに脇下に隙間
そこに……
梅助くんだー!

 そんな梅助くんのかわいさに思わず笑ってしまう投稿者さんとお父さん。お父さんが梅助くんにご褒美におやつをあげると、投稿者さんの「もう1回」の声に応えてもう一度披露してくれました。

まずはご褒美のおやつ

 その後、お父さんの「伏せ」に従って伏せると、再び「ズボッ!」の合図で脇下へ。すばらしい芸ですね! やわらかそうなお耳が脇下からひょこっと立つ様子や、楽しそうに何度も披露する姿が見ていて癒やされます。

お父さんの声に従って「伏せ」をする梅助くん
「ズボッ!」の声に……
スポン!
お見事でした!

 コメント欄には「自慢気な父ちゃん含め全部が可愛い」「かなりの技と、お見受けしました」「ズボッ、最強」といった称賛が続々。かわいさ満点の芸でした!

 梅助くんはこの芸の他にも、お父さんの耳にあるおやつを食べるというこれまた少々不思議な芸も習得。お父さんと梅助くんの芸や普段の様子はInstagramアカウント(@umesukemama)で見られます。

画像提供:umesukemama(@umesukemama)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.