ニュース

「アンジュルム」上國料萌衣、異例の“飛び級人事”で新リーダー就任 「次の時代まで、しっかりバトンを繋げるように」と覚悟つづる(1/2 ページ)

新リーダーかみこは期待しかない。

advertisement

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」のメンバー上國料萌衣さんが、同グループの新リーダーに就任することが決定。6月11日に中野サンプラザで開催されたコンサート「さよなら中野サンプラザ音楽祭」で発表されました。異例の人事だ……!


新リーダーに就任した上國料さん(画像は上國料萌衣Instagramから)

 現リーダーの竹内朱莉さんが6月21日の横浜アリーナ公演をもって卒業するアンジュルム。順当にいけば現サブリーダーの川村文乃さん、もしくは竹内さん卒業後の最古参となる3期メンバー佐々木莉佳子さんが新リーダーを務めるところですが、今回の人事では4期メンバーの上國料さんが抜てきされました。

 “かみこ”の愛称で親しまれている上國料さんは、類いまれなるビジュアルでハロプロ外でもたびたび注目を集め、マクドナルドのマックフルーリーシリーズのCMでソロ主演するなど活躍。現在は情報バラエティー番組「ラヴィット!」で月曜日のシーズンレギュラーを務めています。

advertisement

マックフルーリーのCMに4度出演(画像は上國料萌衣Instagramから)

 上國料さんは11日にブログを更新し、「竹内さんの卒業後、アンジュルムのリーダーを務めさせていただくことになりました!」とあらためてリーダー就任を報告。「佐々木さんでもなくかわむーでもなく、なんで私なのか、不安な気持ちでいらっしゃる方も多いと思います」と異例の“飛び級人事”に触れると、「私は、佐々木さんがいて、かわむーが居るから。いせぴん、りんりん、けろ、しおんぬ、わかにゃ、そしてぺいが居るから、リーダーを引き受けました。私はグループを1人で引っ張って行くことはたぶんできません。でもメンバーのために頑張ることはできます」とメンバー1人1人の名前を出しながら思いをつづりました。


現リーダー・竹内さんとの2ショット(画像は「アンジュルム」Instagramから)

 また上國料さんは、「先輩後輩関係なく、それぞれの思いを共有して、みんなで夢をみて、みんなで努力して、それを叶えていけるようなグループになったらいいなと思います!」と理想とするグループ像を言葉に。「その夢を、目標を、会社の方に伝えて叶えていくのがリーダーの仕事!!! そこは全力で頑張ります!!!!」とリーダーの責務を全うすることを誓っており、「私は和田さん、そして、竹内さんという素晴らしいリーダーの元で、素晴らしいメンバーに囲まれて素晴らしい日々をこれまで過ごしてきました。次の時代まで、しっかりバトンを繋げるように、一生懸命頑張ります!!」と意気込んでいます。

 SNSでは、「かみちゃんリーダーはびっくりはしたけど不安どころか期待しかない!」「グループ愛にあふれたかみこが率いるアンジュルムもとっても楽しみ」「意外なことで驚きましたが頑張ってほしいです かみこならできます!!」「かみこちゃんの引っ張っていくアンジュルムを楽しみにしてます!」など期待の声が多くあがっています。


11日のライブで新メンバーが発表された新生アンジュルム(画像はアンジュルムメンバーブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.