ニュース

9年前の「サイン会0人事件」乗り越え…ジョイマン、全国7都市でのサイン会ツアーに挑戦 2人の笑顔は守られるか(1/2 ページ)

なななな なななな なななな7都市。

advertisement

 お笑いコンビ「ジョイマン」が結成20周年を迎え、記念の全国サイン会ツアー「ジョイマンの全国サイン会ツアー2023 ありがとう 日本列島」を7月7日から全国7都市で行います。新たな伝説に期待。


サイン会0人事件を乗り越え全国ツアー!

 同ツアーは、7月7日・8日の「TSUTAYA BOOKSTORE 下北沢」(東京)での開催を皮切りに、全国7都市(東京・大阪・愛知・広島・福岡・北海道・神奈川)の蔦屋書店・TSUTAYAで開催予定。タイポグラフィデザイン集団「日刊タイポ」とコラボしたTシャツなどのツアーグッズの他、「サイン会0人事件」の悲劇を後世に伝えるためか、無人の会場で虚空を見つめる姿をキャンバスボード化したものを受注販売商品として用意。各会場店頭でサンプル展示されます。

 ジョイマンとサイン会というと、思い出されるのは2014年8月3日に町田モディで発生した“事件“。ジョイマンが開催したサイン会に誰一人として参加者が現れず、メンバーの高木晋哉さん、池谷和志さんが無人の会場で虚空を見つめる姿は今でも多くの人々の記憶に残っています。

advertisement

 それから8年後の2022年には、高木さんが上梓した書籍『ここにいるよ』の記念サイン会を、再び町田モディで開催。「M-1の決勝前」のような緊張感で会場に現れたジョイマンは、はじめこそ緊張した様子で不穏な表情を浮かべましたが、奥で整列する参加者を目にした瞬間「あ~!」「いた!」「よかった!」と歓喜。「うれしい、キョンシー!」と満面の笑顔でリベンジを果たしていました。(関連記事


2022年のサイン会。誰もいない不安におびえつつ入室

たくさんの参加者がいることを確認し笑顔に。守りたいこの笑顔

 

開催店舗・スケジュール

サイン会開催日:7月7日16時~19時30分、7月8日12時~18時

サイン会開催日:8月18日16時30分~20時、8月19日11時30分~17時30分

サイン会開催日:8月20日11時30分~17時30分

advertisement

サイン会開催日:9月9日14時~19時

サイン会開催日:9月10日11時30分~16時30分

サイン会開催日:10月7日14時~19時

サイン会開催日:10月8日14時~19時、10月9日12時~18時

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  6. 沖縄の川で異常繁殖した外来種の捕獲作戦を決行 大量の外来種と意外な魚の存在に「大きさにびっくり」「日本は大丈夫か!?」と150万再生
  7. 有名ハリウッド俳優の“天使過ぎる”美形息子の現在が話題 『GANTZ』作者「立派な女性に成長していて……」
  8. 光上せあら、子の“公園水道遊び”が「迷惑行為」と批判も…… 語気荒げ猛反論「子供は国で育てる!」「これが日本に必要な姿なんだよ!」
  9. とにかく明るい安村、今度はアメリカで大ウケ オーディション番組で喝采を浴びる「この男を好きにならずにいられない」
  10. 本当に同じ物件なの!? 築54年のアパートを魔改造→“まさかの姿”に激変 「カッコよい!」「普通に住みたい」