ニュース

高嶋ちさ子、出演番組での暴言を夫にとがめられ“発言自粛”宣言 「私はテレビに出ちゃいけない人」に応援の声(1/2 ページ)

歯に衣着せない物言いが人気の高嶋さん。

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが6月12日にInstagramを更新。同日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際の暴言や行き過ぎた行動について夫に指摘され、「超落ち込んでます」と反省していることを伝えました。


番組の様子(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 高嶋さんは日本テレビ系の冠番組にレギュラー出演中ですが、それ以外のバラエティーには現在ほとんど出演していない状態。今回は3年半ぶりの「しゃべくり007」登場&2023年初のバラエティー出演となります。

 番組内では、普段から関わりのあるバイオリニストたちが書いた寄せ書きメッセージを元に高嶋さんの近況を報告。高嶋さんが企画したコンサートにも出演している“ゆかいな仲間たち”も「空気椅子チェロ」「けん玉バイオリン」などの一芸を披露し、高嶋さんの持ち味である暴言でいじられるシーンもありました。

advertisement

 放送をオンタイムで見ながら笑っていた高嶋さんですが、見終わった後に「ああ言う上から目線の喋りかたって、人によっては嫌悪感を持つと思う……」と夫に言われてしまったとのことです。高嶋さんはダメージを受けた様子で、「25年一緒にいてもそう思うって、相当だと思います」と反省をつづっています。

 この日は“今最も憧れている人”であるバイオリニストの廣津留(ひろつる)すみれさんがスタジオに登場。高嶋さんは「自分の子どもたちにこうなってほしい」と憧れの気持ちを明かしながらも、名門ジュリアード音楽院とハーバード大学の両方に通った廣津留さんを「正直感じ悪い」と発言し、笑いを取っていました。


憧れの人、廣津留さんと(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 「振り返れば、数々の暴言と行きすぎた行動」「尊敬する廣津留すみれさんにも、尊敬してると言いながら『試練を与える』とか言っちゃって……」「私はテレビに出ちゃいけない人だと、改めて思いました」と落ち込む高嶋さん。なお、「私の事は嫌いになっても、コンサートは来てください」としっかりコンサートの宣伝はしています。

 この投稿に廣津留さんは「ちさ子さんとても面白くてスタンバイ中から爆笑してました ありがとうございました!」と反応。「今日から発言自粛期間に入ります」と締めくくった高嶋さんに、ファンからは「ちさ子さんらしくて私は好きですよ」「オモロいからえぇんちゃいますか~」「発言自粛したらちさこさんでなくなってしまいます」と励ましの声が届いています。

廣津留さんの投稿
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.