ニュース
横浜流星、映画の役作りでボクシングプロテストに合格 中学時代には極真空手で世界一「本当に格闘技が好きなんだと再確認」(1/2 ページ)
拳で語れる俳優に。
advertisement
俳優の横浜流星さんが6月12日、映画「春に散る」(8月25日公開)でボクサーを演じるにあたり、役作りで始めたボクシングでプロテストに合格したことを伝えました。
「春に散る」では元ボクサーの広岡役の佐藤浩市さんと、ボクサーの黒木役の横浜さんがW主役。ともに不公平な判定の犠牲になった2人が偶然出会い、黒木が広岡に師事して世界チャンピオンを目指す物語が描かれます。
横浜さんは、同作品でボクサー役を演じるには自分自身がプロボクサーになる必要があるという思いが強く、撮影時にはすでにプロボクサーの技術が備わっていたとのこと。同作の宣伝活動に伴いプロテストの受験を決意し、C級ライセンス取得に至りました。C級ライセンスとは4回戦(4ラウンド制)の試合に出場できる資格です。
advertisement
- 横浜流星さんのコメント
去年の4月から映画『春に散る』の役作りでボクシングを始め、そこからボクシングをずっと続けていました。
K'sBOXの会長、松浦さん、川並さん、その他の方々のサポートが無ければ、結果は出せませんでした。
本当に感謝の気持ちで一杯です。当日は空手をやっていた当時の気持ちを思い出し、久々に心が燃えました。
あの時の気持ちをまたこうして味わえて、自分は本当に格闘技が好きなんだと再確認できましたし、反省点もありますが、やって来たものを全て出しきれたので今はホッとしてます。
横浜さんは空手の経験者で極真空手の初段。中学3年生のときには、世界大会の「13・14歳男子55kgの部」で優勝して世界一に輝いた経歴も持ちます。
横浜さんは自身のInstagramでもライセンス取得を報告。コメント欄には、「凄すぎてビックリ!」「本当にすごい!」「挑戦し続ける流星くん 大好きです」「何時も上を目指す流星くんに感動です」「いつも全力で努力を惜しまない姿が本当に素敵です」など多くの称賛の声が寄せられました。
関連記事
横浜流星、ストイックな筋トレ姿に黄色い声援「凄い」「何キロあげてるんですか?」 那須川天心が絶賛したキックも披露
何キロ挙げたんだろう。「命をかけて全力を尽くしました」 横浜流星、キックボクサー役のため1カ月で10キロ増量 鍛え上げた肉体美を披露
中学時代のライバルとの再会が実現した横浜さん。「息が止まりそう」「破壊力」横浜流星、鮮やか金髪姿でイベント登壇 サプライズイメチェンに射抜かれるファン
ピンク髪といい、銀髪といい、似合う。横浜流星、「はじこい」ゆりゆりの誕生日に久々の“無敵ピンク姿”披露 「嬉しくて泣く」「続編心待ち」とファン歓喜
粋なことしてくれますね!普通にすげぇ! ガリットチュウ福島、米ラスベガスで開催の柔術世界大会で銅メダルの快挙「準決勝で力尽きました」
以前から怪力で知られる福島さん。大沢樹生、靱帯損傷で左足が“パンパン”に腫れる 原因はキックボクシング「アマチュアながら全員ガチで闘ってる」
12月10日に元プロボクサーと試合をした大沢さん。渡辺美奈代、次男・矢島名月のK-1初敗北を目の当たりに 判定負けに涙する息子へ「本当に良く頑張りました!」
3戦目で惜しくも敗北。「世界を驚かせる旅に」 那須川天心、ボクシングプロテスト合格をVサインで報告 4月のデビュー戦に「いけー!!」のエールも
今回はB級ライセンスを取得。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.