ニュース

スネる猫を置いて1泊した飼い主、帰宅すると…… 感情爆発で抱きつくギャップ萌えな姿がかわいすぎる

出掛ける前と帰宅後の反応にキュンと来る……。

advertisement

 泊まりがけの外出から帰ってきた飼い主さんへの反応がかわいい猫ちゃんの動画がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で再生数24万回を突破しています。

【お留守番】外泊して家に帰ってきたら猫が抱きついてきた!
「とーちゃんニャンて……バカ!!」

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「Cute kitten(双子の子猫のわんぱく日記)」さん。元捨て猫の「牛太郎(愛称:ぎゅうちゃん)」「百太(ももちゃん)」のキジトラ双子と、近所で保護された野良の母猫から誕生した子猫「小太郎」くん&「貫太」くんの黒猫兄弟、計4匹の愛猫と暮らしています。

 それぞれの兄弟が1階、2階で別居生活中ということもあり、これまで外泊を控えていた飼い主さん夫妻。今回は見守り用カメラなどを事前に準備し、みんなの様子が確認できる状態で1日だけお留守番をお願いすることにしました。

advertisement
飼い主さんが出掛けることに、前日の時点で気付き始める猫ちゃんたち
見守り用カメラが入っていたダンボールを気に入った様子
愛猫1匹1匹にあいさつする飼い主さん

 すると出掛ける前日の夜、飼い主さんの様子で察したのか、お風呂を使わせまいとばかりにキジトラの2匹が急に浴室へ集合します。さらに当日には、ももちゃんが「プイッ」とご機嫌ななめの表情に。分かりやすいほどのすね方がかわいい……。

出掛ける時間が近づくにいれて不機嫌になるももちゃん
出発前には分かりやすくすねる姿が

 外出先では見守りカメラ越しに愛猫たちをチェック。マイク機能で呼びかけると、飼い主さんの声に反応してカメラのほうを向く猫ちゃんたちの姿を見て、早く帰ってあげたくなります。

見守りカメラを使って猫ちゃんたちに呼びかける様子

 翌日、飼い主さんが帰宅して部屋のドアを開けると、すぐに「おかえり」と寄ってきてくれる猫ちゃんたち。特にももちゃんは、出発前はすねていましたが、パパさんが帰るとハグするように身を寄せて「会いたかったよ!」と言わんばかりに喜びます。どちらの姿も大好きの気持ちがあふれたゆえの行動で、とってもあいらしいですね。

 そんな猫ちゃんたちの反応にコメント欄には「可愛すぎ」「(飼い主さんが)帰ってきて嬉しそう」とほっこりした人の声や、彼らの過ごし方に「お利口さんにお留守番ができて頼もしい兄弟ですね」「偉かったね」などの声が寄せられています。

帰宅してドアを開けるとすぐに猫ちゃんが登場
出発前にスネていたももちゃん
再会できてうれしそうな姿にほっこりします
とってもお利口さんでした

 ぎゅうちゃん&ももちゃん、小太郎くん&貫太くんの日常はTwitter(@gyu_momo_3)Instagram(@gyu_momo_3)でも公開しています。

advertisement
お父さんにかまってもらいたくてパソコンになりきる猫!
いつもより少し長く家を空けただけで寂しくて飼い主から離れなくなってしまった猫!
地震が怖くて抱っこをされるのが大嫌いなハズの猫が突然抱きついてきた!

画像提供:YouTubeチャンネル「Cute kitten(双子の子猫のわんぱく日記)」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「なんて素晴らしい仕事なんだ」 バスを1年かけてDIY→約150万円以下で住居に大改造した様子が1600万再生【米】