ニュース

飼い主のなでなでで“スライム化”が止まらない猫 心も体もとろけきった姿に「癒やされる」「かわいいかわいい!」の声

顔に「幸せニャ」って書いてある。

advertisement

 なでなでするとスライム化する猫の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は63万回を超え、13万件を超える“いいね”が寄せられています。

至福の時間の始まり

 うつぶせになって部屋の中でリラックスしているのは、茶トラ猫の「ナナ」(@habaoneko)ちゃん。トーストのようなきれいな毛色と、ぷっくりとした丸いお顔がなんともステキです。

 そんな愛らしさ抜群のナナちゃんですが、かわいさがさらにUPするのは幸せを感じているとき! この日は大好きな飼い主さんになでなでされて、あまりの気持ち良さに身も心もとろとろ状態。スライムのようにとろけきった様子からは、ナナちゃんの魅力が溶けだしています。

advertisement
ナナちゃん「気持ちいいニャー」
ナナちゃん「たまらニャい……」

 飼い主さんになでられ始めると、すぐに仲良しになるナナちゃんの上下のまぶた。磁石が入っているかのようにスッと閉じてしまうのは、それだけ心地がいい証拠です。それにしても本当に幸せに満ちあふれた表情で、見ているだけで癒やされますね……。もしナナちゃんが目の前にいたら思わずピンクの鼻やほお袋をツンツンしたくなりますが、至福の時間を邪魔しないようグッとこらえるのは大変そうです。

白い胸元がチラリ

 ここでちょっと体勢を変えて、おしりの方をサワサワ。ナナちゃんの表情や口元がかわいいのは今さら言うまでもありませんが、実は豊満な真っ白い胸もチャームポイントの1つです。「さわるニャ!」とナナちゃんから猫パンチをくらってでも、ご自慢の胸をさわりにいってみたくなります!

どんどん液体化
ナナちゃん「あと30分追加で」

 その後もなでなでされ続け、ますますスライム化していくナナちゃん。とろけていくのが気になって、飼い主さんもいつなでるのをストップさせようか悩んでいそうですよね。「かわいい姿をこのまま見ていたいけれど、手は疲れるし……」と困る様子が目に浮かびます。ところで、ペットをなですぎて筋肉痛になることってあるのでしょうか?

幸せ度100%のお顔

 動画には「可愛すぎます」「みているこっちまで溶けてしまいそうです」「とけてるとけてる」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@habaoneko)には、ナナちゃんはもちろんのこと一緒に暮らしているトビキジ猫の「ポン」ちゃんも登場しているので、猫好きの人はのぞいてみてはいかがでしょう。

advertisement

画像提供:ねこのナナちゃん・ポンちゃん(@habaoneko)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング