ニュース

「ビバヒル」俳優、息子たちに“女の子の服を強要するひどい父親”批判へ回答 「もっとよい社会にしよう」と呼びかけ(1/2 ページ)

現在5人の息子がいるブライアン・オースティン・グリーン。

advertisement

 90年代の人気ドラマシリーズ「ビバリーヒルズ高校/青春白書」のデヴィッド・シルバー役で知られる米俳優ブライアン・オースティン・グリーンが6月15日(現地時間)、自身を“ひどい父親”であると糾弾するSNSのコメントにInstagramストーリーズで回答。先だって前妻ミーガン・フォックスとの間に授かった3人の息子に「女の子の服を着るよう強要している」と告発されており、両者とも否認するコメントを出しています。


ブライアンと3人の息子(画像はブライアン・オースティン・グリーンのInstagramから)

 6月9日、共和党の政治家ロビー・スターバックがTwitterで、ミーガンらと同じ居住エリアに住んでいた5年前に当時5歳と4歳だった長男と次男が「女の子の服を着るよう強要されている」とベビーシッターに訴えていたと告発。これを受けてミーガンはSNSで「自分の政治キャンペーンのために私の子どものジェンダーアイデンティティーを利用している」と自分の宣伝に子どもを利用するための告発だと強く非難しました。

 さらにブライアンも米TMZ紙へ「こんな話が真実なのかどうか、確認できる人物はこの世に数人しかいません。そして僕は、この話は絶対に、明らかな間違いだと言えます」と事実とは違う旨をコメントしています。

advertisement

告発に反論したミーガン(画像はミーガン・フォックスのInstagramから)

 2021年に離婚が成立しているブライアンとミーガンは別居しながら現在10歳、9歳、6歳の息子を共同養育。息子たちは全員髪を長く伸ばしており、チュールの付いたドレスを着たところを目撃されたり、女児用の服や水着に身を包んでいる写真がブライアンのInstagramに投稿されたりしています。

 今回の出来事があってから、ブライアンのInstagramへ投稿された息子たちの写真へはブライアンとミーガンを批判するコメントが寄せられるようになりました。「意識高い系の親を見てると気分が悪い。子どもに自分のアイデンティティーを失わせてる」「世界はもう十分残酷なんだからこうやって子どもたちをわざわざ混乱させなくてもいいでしょう」「かわいい娘さんたちですね。思春期になったら大変なことになるよ」など、両親が息子たちに女の子の服を着るよう強要していると信じる人たちから“ひどい親”であるというようなコメントが書き込まれています。


穏やかに反論したブライアン(画像はブライアン・オースティン・グリーンのInstagramから)

 しばらく静観していたブライアンはこれを受け、あらためてInstagramのストーリーズへテキスト画像を投稿。「こういう人たちは心を失ってる。なぜ一度も会ったことない人をこんな風に攻撃することが道徳的に問題ないと思えるのか、とてもおかしいことだ」と実情を知らないにもかかわらず批判コメントをする人たちへ倫理的な疑問を問いかけました。さらにブライアンは、「もっとよい社会にしよう。僕たちはこの先の世代に対してその責任がある」と親として、大人として未来の子どもたちへよりよい社会を与えようと呼びかけました。

 ブライアンのSNSには「あなたはすばらしい父親だよ」「息子さんたち、とってもゴージャス」「批判する人たちの声は聞かないで」など、ブライアンの父親としての姿勢を賛美する声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に