ニュース

市川團十郎、“耳が聞こえない”息子・勸玄を問いただすも……ヒマゆえの理由飛び出し驚がく「少し焦りました」(1/2 ページ)

多くの親たちが同じ体験してた。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川團十郎白猿さんが6月16日にブログを更新。耳が聞こえないと訴える10歳の長男・勸玄(かんげん)くんを問いただしたところ、その理由として衝撃発言が飛び出したことにビックリした様子をみせています。子どもあるあるだ……。


消しゴムを耳に入れちゃった勸玄くん(画像は市川團十郎オフィシャルブログから)

 この日の朝、「耳が聞こえないのよ」とただならぬ事態を告げた勸玄くんに、「え? なんで!?」と驚いて事情を聞いた市川さん。すると、「あのね 耳の中に消しゴムを置いてきたから聞こえないの」という予想もしなかったような答えが。

 息子の陥った状況が全く飲み込めずさらに詳細を尋ねたところ、「なんか入れてみたの、そしたら取れなくなったの」「なんか暇でやってみたら、そうなったの」とあっさりした答えが返ってきたとのこと。「お、おー、ふーん、、」「そ、そか、」とこぼすより他なかったそうです。

advertisement

 市川さんは、続けて更新した同日のエントリーで、勸玄くんを耳鼻科へ連れていき右耳から消しゴムが無事発見されたことを報告。なお、当人は両耳に入れたと言っていましたが、左耳には入っていなかったとのことです。


市川さん(画像は市川團十郎 公式Instagramから)

 一連の報告を受け、子どもが耳の穴や鼻の穴に異物を入れて取れなくなった経験を持つ親たちの声がコメント欄に多数寄せられました。市川さんは6月17日のブログでこうした証言を目にし、「みなさん経験済みでしたね、少し焦りましたがコメントみてホッとしました」とつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  5. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  6. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  7. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」
  10. 本当に同じサーバルなのか!? 昼と夜でまるで別個体、衝撃のギャップに「顔たまらんw」「え、同一サーバル……!? ってこんらんした」