ニュース

いきなり飼い主の秘密(?)を暴露するインコ 容赦ない言葉に「ママの秘密がww」「暴露系」と盛り上がる声

ムギちゃん、暴露系デス!

advertisement

 飼い主の秘密(?)を暴露するインコの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で12万再生、3000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「めちゃくちゃかわいい」「ほかにも個人情報出てきそうww」と反響を集めています。

 話題になっているのは、セキセイインコの「ムギ」ちゃん。2020年5月生まれで、飼い主宅には同年6月に迎えられました。以前は、飼い主の息子さんの勉強を見守る頼もしい姿が話題に(関連記事)

まずは呼吸を整えて……

 おしゃべりが上手なムギちゃん。一体何を話してくれるのでしょうか? 話し始める前に「コホン」と咳払いのマネをして、呼吸を整えているようです。

advertisement
あの昔話を熱演

 ムギちゃんが話し始めたのは桃太郎の有名な一節。「むかしむかし……」と落ち着いたトーンでお話が始まる様子は、まるでプロの噺家のようです。しかし、肝心のお話は大きな桃が流れてきたところまでしか聞かせてくれないようで、そこまで語ると一番はじめに戻ります。上手な語り口と、お話が続かないギャップが最高にかわいいです!

桃太郎が鬼退治に行くことはなく……
突然の絶叫
この後にデスッ! とだけ付け足すのがムギちゃん流らしい

 その後もムギちゃんは、「ワオ!」とハイテンションになったり、「ムギちゃんです!」と自己紹介してくれたりと絶好調。こんなにお話しして疲れないのでしょうか?

どこで聞いたの?
キャー!!

 途中、「ドロボーに……」「キャー!」といういささかスリリングな発言もあり、癒やしだけではなくドキドキまでも提供してくれるムギちゃんの語り。こんなに多くの言葉を覚えているなんてすごい。

飼い主さんの言葉かな?
普段、受けている愛情も筒抜けです

 ひとしきり話し切ったのか、満足げな表情のムギちゃんでしたが、何を思ったのか最後に一言「お母さん、目が、近眼デス!」と捨て台詞のように言い放ちました! これは唐突すぎて笑ってしまいます。最後の「デス!」によって、お母さんが近眼であることが事実なんだ! とより強く主張しているように聞こえてしまいますね。

全力拒否

 コメント欄には「ムギちゃんの前では、愚痴言えませんね!」「かわいすぎます!」「近眼だったんですねww」など笑いをこらえられなかった多くの声が集まっていました。なお、飼い主さんは近眼ではないそうです。

advertisement

 飼い主さんのInstagram(@mugicorobee)では、おもしろビックリな発言がかわいいムギちゃんの写真や動画を公開中。達者なおしゃべりをじっくり聞いてみると、思わぬ情報が隠れているかも……?

画像提供:mugi(@mugicorobee)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣り人が捨てたフグを保護→ありえない量のエビを与えたら…… 笑いと驚きの結果が反響を呼ぶ「大笑いしてしまいました」
  2. 24歳人気女優、愛車の大型バイク&金髪ショットを番組で紹介 共演者驚き「街で会っても分からない」
  3. でっかいヤゴを育ててみたら…… とんでもないトンボの誕生に「ただただ感動」「滅多に見られない、生命の神秘!」と100万再生突破
  4. 1歳双子、退院した姉が妹と再会する“瞬間”が551万再生 思わず涙こぼれる様子に「何回でも見ちゃう」「かわいすぎる!」
  5. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  6. ぴっちりニットの伊織もえ「前通っていい?」→「前通れないだろこれ」 破壊力抜群のショットにファンざわざわ「2度見しちゃう」
  7. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  8. こ、これは! 実物サイズの戦闘車両プラモを作った人のお宅が厳重すぎて二度見必至「ツッコミどころ満載」
  9. 伊織もえ、バニーガール写真に“疑惑”「見えるヤツって」→まさかの答えにファン騒然「拡大しました」
  10. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」