ニュース

「鬼滅の刃」柱稽古編、アニメ化決定に歓喜の声 「激きゃわ無一郎が見れるの!?」「今度はひめじまさんに泣かされる」(1/2 ページ)

ただただ楽しみ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人気アニメ「鬼滅の刃」の“柱稽古編”のアニメ化が6月18日に決定。ネットではファンの歓喜の声が上がっています。


“柱稽古編”ティーザービジュアル

 「鬼滅の刃」は、2019年4月より“竈門炭治郎 立志編”の放送が開始。2020年10月に「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開された後、2021年から2022年にかけてテレビアニメ版の“無限列車編”と“遊郭編”が放送・配信されました。

 そして2023年4月から放送されていた最新シリーズ“刀鍛冶の里編”が6月18日に最終話を迎え、本編終了と同時に次作“柱稽古編”のアニメ化決定を発表。ティーザーPVも公開され、ファンからは「いろんな柱との絡みが楽しみ」「炭治郎にだけあまあまな激きゃわ無一郎が見れるのね!?」「今度はひめじまさんに泣かされるのか……」「嬉しいけど、ついに物語の終わりが見えてきて既につらい」と反響が寄せられています。

advertisement

 さらに、PVの中に一瞬だけ“無限列車編”に登場した炎柱・煉獄杏寿郎の姿が写っていることも話題に。「滅のところで一瞬映ってるやん!!」「煉獄さん、、、って思ってたらちゃんといた、、、」と興奮するファンの声も見られました。

「鬼滅の刃」柱稽古編 テレビアニメ化決定 PV

 参加声優陣からも続々とコメントが上がっており、“刀鍛冶の里編”最終話で驚きの展開を迎える竈門禰豆子(ねずこ)を演じた鬼頭明里さんは、「禰豆子にとってとても大事なお話、本当に素晴しく彩られていて感動しました……」「そして柱稽古編のテレビアニメ化も!! 引き続きどうぞよろしくお願いします!!」とツイートしています。

竈門禰豆子役の鬼頭さん
時透無一郎役の河西健吾さん
不死川玄弥役の岡本信彦さん

 “刀鍛冶の里編”の最終話を彩った挿入歌「竈門禰豆子のうた」は、6月20日から順次配信開始とのこと。“刀鍛冶の里編”終了で鬼滅ロスを感じる間もない大量の情報解禁に、今後もますます「鬼滅の刃」から目が離せません。


「竈門禰豆子のうた」ビジュアル
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」