ニュース

気付くとなぜか減っている“あの衣類”はいつごろ消えているのか…… 検証してみた結果に賛同の声(1/2 ページ)

な、なんだってー!?

advertisement

 日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は、いつの間にかなくなってしまう「あの衣類」についてのお話です。

(イラスト:かるーめ

これはユニクロの陰謀なのか……

毎年毎年ヒートテックを買ってるはずなのに冬になると3枚くらいしかないので、あえてこの時期にヒートテックがどうなってるのか探してみたのですが、クローゼットにはありませんでした。検証の結果、ヒートテックは4月上旬から5月末の間に消滅していることがわかりました。

(寝てるさんのツイートより)

 寝てる(@Reckless_drunQ)さんのお話。ユニクロのヒートテックを毎年かならず買い足しているのに、使う時期になると枚数が減っている、という現象を不思議に思ったそうです。そこで衣替えをしてヒートテックを使わなくなる4~5月にクローゼットを探してみたところ、すでにヒートテックは姿を消していたといいます。これを受け、寝てるさんは「ヒートテックは4月上旬から5月末の間に消滅する」と結論づけたそうです。

 使用する時期が冬の間だけと短い、薄手の下着で小さくまとまりやすいなど、その原因はさまざまに考えられますが……消滅したヒートテックはどこへ行ったのでしょうか。おそらくよく探せば出てくるものとは思いますが、同じ現象に遭遇している人もたくさんいて、確かに不思議なお話ですね。

advertisement

 このツイートには「わかる。家族全員分消えてる」「ヒートテックはまじで消滅する。質量保存の法則が適用されない」「靴下も何故か消えるんよな」など、なぜか消えるヒートテック問題に対し同意の声が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  4. 「その顔やめんかいw」 大谷翔平、子どものような“変顔”を披露 「撮られてしまったね」
  5. 「最高すぎる」 業務スーパーで見つけた“あの麺の1キロ分”が話題 「業務用なんてあったのか」
  6. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  9. 「ドミノ・ピザ」山形県内から突如全店撤退、何が起きたのか 運営「優先順位の高いエリアでの今後の成長を見据えて」
  10. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」