ママ泣いちゃうやつだ! 四男出産の平愛梨、1ケ月健診後の“甘い”サプライズに感極まる「凄いーーウルルル」(1/2 ページ)
四男の愛称は「赤ちゃん」。
サッカー日本代表・長友佑都さんの妻で俳優の平愛梨さんが6月21日にInstagramを更新。第4子四男の出産を祝福するデザート&カフェラテアートへの感動を伝えています。
出産後の1カ月健診を受けたことを明かし、「母子共に順調であっという間に1カ月と2週間ぐらい経ってた!! 早ッ!!」と時の速さにビックリする平さん。健診後に食事しようとカフェに立ち寄ったところ、予期しないサプライズがあったといいます。
立ち寄った店舗側から「『ご出産おめでとうございます』って手の込んだデザートが登場!!」「お皿プレートに花束!!」と思わぬ贈り物を受けた上、「赤ちゃんカフェオレが登場!!」と生まれたばかりの四男をお祝いしたラテアートまで出てきたそうで、「凄いーー ウルルル」と大変な感動ぶりをオノマトペ付きで表現しています。
世間の優しさに触れて「出産の日を思い出す」と振り返る平さん。「『おめでとう』『お疲れ様』がまだ身に染みる」「こういう嬉しいことがあるとこの喜びの分、子供達に優しく今日も寝かしつけまで頑張ろう! って思える」と人から受けたぬくもりをかみしめつつ、育児への気合いを再注入していました。
ステキなサプライズに対しコメント欄には、「これは頑張れますね」「食べるのが勿体無いくらいですね」「凄ーい 幸せのお裾分け頂きました」「こんなのがいきなり出て来たらビックリするし嬉しいし泣けるよねー」などの声が寄せられました。
四男の出産は5月12日に長友さんが報告。子どもたちにはそれぞれ出生国の言葉で“子ども“や“赤ちゃん”を意味する愛称がつけられており、イタリアで生まれた長男は「バンビーノ」、トルコで生まれた次男は「ベベック」、フランスで生まれた三男は「ベベ」と命名。今回、初めて日本で生まれた子どもとなった四男は「赤ちゃん」と呼ばれることになりました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.