ニュース

クールポコ。“クソコラ”反響に「45歳のおじさんで遊んでいただき」 自らベスト3を選出(1/2 ページ)

フォロワーも増加したとのこと。

advertisement

 お笑いコンビ「クールポコ。」が6月21日にYouTubeチャンネルを更新。Twittter上で話題になっていたメンバー・小野まじめさんの「クソコラ」の中からベスト3を選出しています。

公式が用意した素材

 ペプシコーラでは、「クールポコ。」の小野さん、せんちゃんさん、元自衛官芸人のやす子さんを起用した新CMを公開。13日の公式Twitterでは、「クールポコ。_高解像度の裏側」として、コンビのおなじみのネタであり、CMでも使用された「なぁーにぃ!?」「やっちまったな!」と後ろと前を向く小野さんの画像を「.jpeg」形式で2枚アップロードしました。

 公式から素材がアップされると、Twitterでは小野さんを用いた「クソコラ」画像が大量にあふれ出す事態に。小野さんと背景を雑にコラージュした「車庫入れをするクールポコ」「クールポコが車掌だった場合」など数々の作品が生まれ、中には「万バズ」を記録したものも見られました。

advertisement

 数々のクソコラにまんざらでもなかった様子の小野さんは、21日に公開した動画の冒頭で「あんまり変なやつがなかったというか、ルールはないんだけど、しっかりルールを守りながらコラ画像を作って遊んでくれて。ありがたいよね。皆さん本当にありがとうございました」と感謝。多くの作品の中から、ベスト3をピックアップしています。


「入力待ちのクールポコ。」(画像はYouTubeから)

 3位にランクインしたのは、店員としての小野さん目線で、客のクレジットカードの暗証番号入力から顔をそむけた「入力待ちのクールポコ。」。2位はサッカーの「VARに納得いかないクールポコ。」で、「PK確認中」と表示されたスタジアムの電子ボードを後ろを向いて眺める小野さん、「PK」の判定に前を向いて不満をあらわにする小野さんの2枚が使用されました。

 1位に輝いたのは、「頼んだ寿司がテーブルの届くのを心待ちにしてるクールポコ。」。小野さんは「今お寿司業界も色々あったから大変だからさ。応援したい気持ちもあるし別に応援したいからって選んだっていうことじゃなく、写真がすごい俺にマッチしてる」との時事的なコメントも交えています。

 小野さんいわく、動画撮影時点でTwitterのフォロワーが5000人増加し、1万5000人になったとのこと。ぜんちゃんさんお気に入りのコラ画像が著作権の関係で見送りになったことなども明かしながら、「本当に楽しかったです」「45歳のおじさんでね、皆さん遊んでいただき本当にありがとうございます」とあらためて感謝を伝えていました。


「VARに納得いかないクールポコ。」(画像はYouTubeから)

「頼んだ寿司がテーブルの届くのを心待ちにしてるクールポコ。」(画像はYouTubeから)
クールポコ。コラ画像ベスト3!クールポコ。本人が選んだ!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.